SSブログ

反省してます(涙)

何かと忙しいこの頃、週末もなんだか色々と忙しい。
そんななかの金曜日、お誘いを受けて
と~っても素敵な隠れ家系大人のレストランで食事をしたので
是非、ブログネタにしようと写真をたくさん撮って
「よっぺっぺ~」で帰宅したら

ギズモが吐いていた・・・。

昼間に吐いたらしく、表面は乾いていたけれど
食べたものは殆ど消化されていなかった。
どうしようかと迷ったんだけれど、おなかが空いているというから
いつもどおりの量をあげてしまった。
嘔吐は、前夜飲ませた消炎剤のせいかもしれないので
獣医さんにメールでお伺いを立て、
明日の朝その返事を見てから考えようと思っていた。

明け方、私の布団の上で不吉な音、
これは、吐く前の咳き込み!?
案の定、羽根布団の上に、思いっきり山が作られてしまった。
帰宅してご飯と薬をあげてから、6時間程度が経っていたのに
殆ど消化されていなかった。

先生からの返事には様子見でとあったんだけれど、それどころじゃないみたい。
朝一で電話をし、用事があったのでギズモを預けて出かけた。

診察の結果は、他には異常がなく
もしかすると、続けていた抗生物質で胃が弱っていて
そこへ、新しく増えた消炎剤とここのところの寒さで、一気に胃が荒れたのかも、と。
その日は胃の注射をし、夜から胃の薬がまた増えた・・・。

1/4量のゴハンに減らされたギズモ、
夕べは問題なかったんだけど、
朝、ご飯をあげてから二度寝をした私、薬までに4時間空けてしまい、
薬を飲ませたあとに、また吐いてしまった。

ごめん、これは私のせいだね・・・。

獣医さんに連絡して、食後の投薬は時間を空けないでと怒られた私。
当然だよね。
心なしか、いつもより元気のないギズモ。
あまり遊んでともいわなくなっちゃった。
多分、何回も吐いて、ゴハンもしっかり食べられなくて
だるくなっちゃったんだと思う。

大切な家族なのに、
守ってあげるとか言ってながら、
飼い主失格だね、私。

ごめんなさい、ギズモ( / ω ;)
モーレツに反省です。
だから、早く元気になってね・・・。

 


 


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 21

モーレツに寒い。ギズモさんも寒さに負けちゃったのかも。早く良くなってね。心配。
by (2005-12-18 18:24) 

黒猫3匹*

お見舞いのnice!ぽちっとさせて頂きました!
従者さん落ち込まないでー。
ギズモちん、ガンバレー(^O^)/
by 黒猫3匹* (2005-12-18 21:36) 

exif

年末に向けてお誘いが多くなるので大変ですけれど、
二次会、三次会?には行かないで早めに帰ってあげてくださいね。
従者さんが家にいるだけでギズモちゃんは安心出来るでしょうから。
きっと胃が荒れているだけでしょう。
だから落ち込まないでくださいね。
by exif (2005-12-18 21:53) 

うぅ~!悪い時期に当たっちゃっただけなのだ!
そんなに自分を責めないで。
抗生剤続きでちょっと疲れちゃっただけだよ~。
ギズモっち以上に従者さん無理しないでね。お見舞いポチでし☆
by (2005-12-18 23:11) 

seita

私もお見舞いポチです。
従者さんのお疲れ具合が、二度寝のくだりでよく伝わってきます。
いろいろもどかしいと思いますが、がんばってください。
by seita (2005-12-18 23:13) 

頑固堂

あれあれ、大変なのだ。
ぎっちゃんも従者さんも胃腸を大事に。
この寒さの中、「ベランダに出してくれろ」と騒ぐ
ウチのアホタレの元気をお裾分けなのだ。
by 頑固堂 (2005-12-18 23:35) 

みゅー★

ギズモちゃん大丈夫ですか?人間でも薬で胃がやられちゃうから
ギズモちゃんもそうだったと思いますよ。
自分を責めちゃう気持ちわかります(うちも気づいてあげられなかったから)相方は敏感に察知してしまうのでいつも通りの従者さんでいてくださいね!
ギズモちゃん早く良くなりますように・・・。元気になれ!nice!です。
従者さんも無理しないでくださいね!
by みゅー★ (2005-12-18 23:59) 

nyatsu-go

お見舞いnice!です。
飼い主失格だなんて言わないでください、私とっくに失格です(汗)
寒さが厳しくなって、体力が低下しやすく、疲れやすいんだと思います。
みなさんのおっしゃるように無理しないで下さいね。
by nyatsu-go (2005-12-19 00:02) 

従者

rabiさん
ご心配ありがとうございます。
夕べは吐きませんでした。夜の薬の吐き止めが効いたのかも。
遅くなってから元気が出てきて、良く遊んでました。
このまま元気になっていってくれますように(ー人ー)

kuroneko3mariさん
お見舞いnice!ありがとうございます♪
ご心配ありがとうございます。
夕べは吐かずに済みました。今朝も、食後すぐに無理やり投薬(笑)
このまま元気になってくれるといいな~。

exifさん
ご心配ありがとうございます。
実は、ギズモが手術をしてからは2次会は行っていないんです。
ギズモが気になるし、自分も辛くなるから。もう若くないし(笑)
時間があれば、一度帰ってゴハンをあげてから行っているし、
夜のお出かけは最低限にしているのに、通じてないし(涙)
今朝はとっても元気なので、このままいってくれ~!なのです。

ねーさん
お見舞いnice!ありがとうございます♪
夕べから、元気になっています。
今朝も、このまま吐かずに夜まで持ってくれればちょっと安心。
意外とデリケートなギズモっちです(汗)

seitaさん
お見舞いnice!ありがとうございます♪
寝れちゃったんですよね、冬は布団が恋しくて・・・。
寝不足が続いていたんで、もうちょっとだけ寝るつもりだったのに。
言葉が通じない分注意しなきゃいけないのに、いい加減な自分に反省、です。
by 従者 (2005-12-19 07:11) 

お見舞いに来ました〜
いや、前回の記事の時、投薬が長くて大丈夫かなぁなんて
思っていたのですが…
従者さんの、その落ち込み具合とてもわかります。
自分もたまたま遊んだ時に限って…と思う事も多いです。
それに、やはり従者さんもお疲れなのかな?と。
お見舞いniceはお二方に!です!
by (2005-12-19 09:46) 

ビンゴ

失敗は誰にでもあるし 大事なのは繰り返さない事さぁ〜
私も 粗忽者ゆえ ビンさんに随分とひどい事をしてきましたもん!
よかれと思っても 動物には行けない事もありますしね
ギズモちゃん  ちゃーんと良くなる!!
看病はポジティブにいかないと、ね♡がんばれ!!
by ビンゴ (2005-12-19 19:03) 

ぽんず

ギズモちゃん回復してきたみたいで良かったです。
従者さんもそんなに自分を責めないで下さいまし。
あまりな禁欲生活を送ってしまったら飼い主が育猫やつれしてしまうではないですか。従者さんとギズモっちは二人仲良く共白髪を目指すんでしょ?(誰が決めたの?)
二人で輝かなきゃ。(^^)v
by ぽんず (2005-12-19 20:08) 

従者

頑固堂さん
nice!ありがとうございます♪
ギズモ、胃まで弱いとは知らなんだ・・・。
本当に、健康優良児のみかん。ちゃんが羨ましいっ!
ちなみに私、腸は油に弱いけれど、胃はすこぶる丈夫なのだぁ~(´・ω・`)ノシ

みゅー★さん
元気になれ!nice!ありがとうございます♪
ちょっと落ち込みましたが、ギズモの回復とともに立ち直っています。
ご心配ありがとうございます。もう、大丈夫です、きっと。
最近、私も落ち込みは最短距離にしました(笑)し、ギズモも回復基調です!

タマさん
お見舞いnice!ありがとうございます♪
お陰さまで、今日はギズモはいい感じに戻ってきています。
身体の弱い甘ったれ坊主だから、こちらの手抜きがバレたのかも!?
もう、きっと大丈夫。ご心配をおかけしました。A型なのにO的な飼い主です(笑)

wild_simbaさん
わざわざお見舞いのお越しnice!ありがとうございます♪
ん~、薬が増えたなぁって思っていたら、やっぱり胃にきました。
血管といい鼻といい、どうも「粘膜&壁」関係が弱いみたいです、とほほ。
ずっとギズモにかまけてたから、たまにはいいでしょって思ったら、これだもん。
きっと、もう「いい年」なんだから、夜遊びは自重しろってことですかね(笑)

ビンゴさん
nice!ありがとうございます♪
あれ~、ビンゴさんも粗忽者ですか?同類項だ~(笑)
ただし、こちらの粗忽者は学習能力が不足しているみたいですが・・・。
そう、ビンゴさんの仰るとおり、ポジティブが大切ですよね、
私が落ち込んじゃっちゃ、元も子もない。ギズモも回復してるし、頑張りまっす!
by 従者 (2005-12-19 20:41) 

従者

ぽんずさん
あ~嬉しやそのお言葉♪この時期、夜の出番が多くって悩んでいたのですよ~。
これで心おきなく。。。って、ちょっと違う!?
でもでも、
>二人仲良く共白髪を目指すんでしょ?
って、私、一応、オトコのほうがいい~~~(爆)
by 従者 (2005-12-19 20:48) 

鯖猫

人間の言葉を発しない小さな命だから、苦しむ様子を見るのは心が痛みますね。
だけど・・・大丈夫だよ。
従者さん、ギズモちゃんには、気持ち伝わっているはずだから、ちゃんと回復してくれるよ。
あまり自分を責めないでね。寒さも厳しいし、忙しさも増す年末だけど・・・
いっしょに暖まって、乗り越えていきましょ。大丈夫、大丈夫♪
by 鯖猫 (2005-12-19 21:10) 

従者

鯖猫さん
温かいお言葉、ありがとうございます。
鯖猫さんの言葉がすごく嬉しくって、ウルウルしてギズモを抱きしめたら・・・。
迷惑気な顔をして逃げていきました~ヽ(`Д´)ノキィー
でも、きっとそれだけ元気が戻ったってことですね、喜ばなくちゃ
(苦笑)
by 従者 (2005-12-19 21:25) 

yokopu

ギズモちん、お大事に。
はやく元気になろうねー!!
by yokopu (2005-12-20 09:19) 

ヴォイス

猫ってデリケートで難しいんだね、従者さんがいないだけでこのようなことがあるんですね。早く良くなってね。我が家のは大丈夫だな、置きっぱなしでもグータラ寝てるよ。
by ヴォイス (2005-12-20 13:56) 

猫ふみふみ

お見舞いnice!です。
ギズモちゃんも従者さんもいろいろ大変ですね。
純血種が元々弱いのは、巻を貰った時に山程獣医さんに注意されましたが、
ギズモちゃんを見ていると実感します。
早く良くなってね、としか言えないけれど・・・。
by 猫ふみふみ (2005-12-20 17:03) 

のり巻サザエ

ギズモちゃん心配ね。でも大丈夫、従者さんのかけがえの無い愛情があるから!たまーにママがお遊びしていても、お薬の時間間違えても、ちゃんと分かっていてくれるはず。(反省してることもね♪)
by のり巻サザエ (2005-12-21 01:14) 

従者

yokopuさん
nice!ありがとうございます♪
お陰さまで、吐くのも止まり、走り回ってます。
あとは、まろちんと 「stop the 赤いしっこ」の競争だ~!!

ヴォイスくんさん
nice!ありがとうございます♪
いや、これは多分、私がいないからではなく、薬で胃壁が荒れていたんです。
なのに通常量のゴハンをあげ、時間をあけて薬をあげたりして酷くしちゃった。
元気なときは、ギズモも一人でぐーたら寝てますよ。

猫ふみふみさん
お見舞いnice!ありがとうございます♪
お陰さまで、吐く方は大分良くなってきて、元気になってきました。
純血種って可哀想ですよね、人為的にある種の変形を作るんですもの。
ショーに出すペルシャは、無理やり喉に肉を突っ込み、太らせる事があるとか。
だから、10年も生きられない子が多いんですって。ひどい話ですよね(涙)

のり巻サザエさん
nice!ありがとうございます♪
おばかなギズモなんだけど、薬を飲ませるのが自分のためだと分かってるのか
結構おとなしく飲んでくれます。ガムシロップで甘いからかな(苦笑)
でも、病気のたびに構いまくるから、どんどんワガママにもなってますよ(涙)
by 従者 (2005-12-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。