SSブログ

アロニア ド タカザワ

ナマモノが体調を更に崩した金曜日、
私がナニヲしていたかというと、

今、密かに話題のとっても素敵なレストランに行っていたのです。

赤坂の路地を歩くと、とあるビルの壁に目立たない扉が・・・。
そこを開けると、その店はあるのです。

扉を開けて、素敵な階段を登ると

 

そこはお洒落な大人のレストラン。
お店の名前は、アロニア ド タカザワ

 

シェフが、MAXたった二組だけのために目の前で腕を振るってくれるのです。

 

今夜のメニューはこちら。
メニューの通りに写真を並べます。
(ちょっとピンが合ってません、ごめんなさい・・・。)
 

もうね、至福の時間でした。
いわゆるフレンチって、ああ、もうおなか一杯!ってなるのに、
気がつかないの。もっと、食べられるのに~って感じ。
産地から拘った素材を、もっと食べたいのにって思わせる量を供してくれるのです。

この後は、何種類かのハーブティーの中から、それぞれ好みのものを選び
一息ついて、ごちそうさま。

トイレもとってもお洒落。

 

味は勿論、お店の雰囲気も、器も、サービスも、全て感動モノでした。
ワインを楽しみ、素敵な時間を楽しめる大人だけに行って欲しいお店です。

特別な日に、是非、どうぞ!って感じです。
決してお安くはないけれど、それだけの満足感が得られる、素敵なお店ですよ。


 

 


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 17

exif

スキンが変わっている〜。
なかなか素敵なお店ですね。
順番に出されると少ししか食べていないようでいて、
結構な量を食べてしまって、お腹が一杯。
って事になっているんですよね。
クマの味はどうだったのかな〜。
by exif (2005-12-19 23:36) 

従者

exifさん
クリスマスまで、ちょっとこのスキンで行ってみようかと。
先日、このお店は雑誌の表紙で伊藤美咲ちゃんのバックになってました
会社関係4人で行ったんですけれど、イメージはやっぱ二人用だぁ(笑)
ヒグマ、ちょっと引いたんですが全く癖がなくってびっくりしました。
by 従者 (2005-12-20 06:35) 

yokopu

ちっ!!特別な日のデートの報告なのかと
思って突っ込もうと思っていたのに・・・。
そして、くーまーー!!
ジビエでクセがないって、すごいですねー。
by yokopu (2005-12-20 09:17) 

ヴォイス

以前はよく出掛けていったのだが、二人とも年をとるとね、億劫になっちゃって。
次回の記念日はこのようなところでと思いました。
by ヴォイス (2005-12-20 13:46) 

ビンゴ

ウマそうなり〜〜〜
ちゃんとカメラを持って行ったところが blog族だね♡
私は今日 久々犬のいないお出かけだったのにカメラも携帯も忘れてでかけたさぁ〜〜(T^T)粗忽者でしょ?
by ビンゴ (2005-12-20 15:40) 

猫ふみふみ

鹿に熊!
とっても素敵なメニューですう~
行きたい!行きたいけど、目の前で腕を振るってくれるっていうのが
実はなんとなく恥ずかしかったりして。
ジビエ大好きな旦那さん、きっと行きたがるだろうな~
by 猫ふみふみ (2005-12-20 17:22) 

頑固堂

ここは知り合いが撮影に使っていたお店と思われる。
クマが出るとは思わなんだ(´(・)`)クマッタ・・
プーさんスキスキのお子様には無理ですね。
by 頑固堂 (2005-12-20 20:01) 

うんわあ~っ。メニウを読んだだけでヨラレたらたら・・・・
ステキすぎてちゃんとお腹に納める自信がなあ~い。
でも、料理だけでなく全ての美しさにオロロキまちた。心も満たされるんですなあ。ごちそうさまでした☆
by (2005-12-20 20:18) 

ちょいとごぶさたしておりました~・・・。
その間にギズモさんは調子崩してたり、従者さんはおっされ~なお店に行ってたり~。
ギズモちゃん、よくなった?お大事にー!!
by (2005-12-20 20:42) 

ぽんず

わーーん、なんて素敵なお店なの。
トリュフが、トリュフが大っきい(T.T)
あら、わたくしとしたことが、お話が下世話な
方向へずれてしまいましたわ^_^;
(なんて言っても完全に遅いですね(笑))
従者さんのこの「幸せ気分」がギズモちゃんの回復を
早めたに違いないよん☆
by ぽんず (2005-12-20 21:20) 

のり巻サザエ

誰といったの?誰といったの?誰といったの?気になるーーーー!
椎茸のカプチーノって繊細そうでいいなぁ・・・・と言いながら最初貝柱に見えて何?って思ったんだけれど。エンジェルヘアーの下の写真がジビエ?(こうなると本気でメニューチェック始まってます=行く気満々!)怖美味しそう・・・。ところで、たくさん写真撮ってるけれど落ち着いて食事できた?
by のり巻サザエ (2005-12-21 01:04) 

初めまして、暁闇(ぎょうあん)と申します。
あじごんさんのところでお名前を見て着ました~w
生姜のホットチョコレート・・・どんな味なんでしょう?生姜って結構お菓子に合うからな~w食べてみたいです。
こういう繊細な料理は、たまにはいいかも(お金在れば・・・・。
by (2005-12-21 02:48) 

。・゚・(ノД`)・゚・。
た、食べ方がわからないのがあるぅ…
教えて頂けませんか?(ここで)
by (2005-12-21 11:16) 

従者

yokopuさん
nice!ありがとうございます♪
会社の役員さんに、ご馳走になったんです。
他にも二人のおじさんが一緒にゴチになってました。
これが修二と彰だったらな~(爆)
クマはね~、上手に臭みが消してありましたよ。
鳩も駄目な私、ジビエって苦手なんですけどね、全く大丈夫でした。

ヴォイスくんさん
nice!ありがとうございます♪
そうそう、女にとって記念日は大切よ~。
大切な日はこういうところで是非、サザエさんと一緒に祝ってくださいな!

ビンゴさん
nice!ありがとうございます♪
本当に、美味しかったですよ(^^)
出てくるたびに写真撮っていたのは私だけではないのだ~!
カメラ無しでお出かけした時に限って、撮りたいものがあったりしませんか?
ブログを始めてから、何だかカメラおばさんみたくなって来た・・・(笑)

猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます♪
ここのシェフは、ものすごく素材にこだわりがあるみたいです。
メニューも、その日によって全然違うみたい。
目の前といっても、正確に言うと横です。なぜか自然でいい感じですよ。
是非、旦那さまと行ってみてくださいな♡
by 従者 (2005-12-21 22:31) 

従者

頑固堂さん
nice!ありがとうございます♪
WOW、世の中って狭いのね~!!
クマって食べられるなんて知らなかった、というのが本当です。
別の日のジビエは、ツキノワグマだったらしい・・・。

rabiさん
nice!ありがとうございます♪
では、次回のご上京の折りには、こちらで晩餐会を(σ・∀・)σ
なんかね~、美味しくってキレイで、すごい幸せでしたよ~。
これでイケメンに囲まれていたら天国だったんだけど・・・(笑)

あじごんさん
nice!ありがとうございます♪
お陰さまで、ギズモも回復基調です。
反省しつつ、遊んでいる従者です(笑)
あじごんさん忙しい筈だわ~、なんて素敵なマル秘プロジェクト!!
次はネットショップだわね(* ̄∇ ̄*)ノノ

ぽんずさん
ありがとうございます♪
トリュフのお料理はね、洋風茶碗蒸しなんですよ。
だから暖かい。意外でしょ!?
ギズモ、本当に元気になってきました。
このまま、全ていい方向へ行ってくれるといいなと思っています。

のり巻サザエさん
nice!ありがとうございます♪
一緒に行ったのは3にんのおぢさんなのだ~。
私としては、修二と彰が良かったんだけど・・・(笑)
どんこ椎茸のカプチーノ、感動の美味しさでした。
ぜひ、ヴォイスくんさんに連れて行ってもらってくださいね~ (o^ー’)b

暁闇さん
nice!ありがとうございます♪
はじめまして、ようこそ!!
生姜のホットチョコレート、実は、泡立てたホットミルクを自分で好きなだけ入れて
混ぜて飲むんですよ。全然くどくなくて、ほわ~って感じでしたよ(^∇^)
たま~~~にしか食べられないから、感動するんですよね、余計(笑)

wild_simbaさん
nice!ありがとうございます♪
じゃ、教えてあげるからお金払ってね~(爆)
一番驚いて感動したのはどんこ椎茸のカプチーノ。
泡の下の、トロッとしたムースのようなソースのようなものをつけて食べるんです。
やっぱり、料理って想像力なのね~!私のミスマッチ創造料理とは雲泥の・・・(笑)
by 従者 (2005-12-21 22:55) 

連投スミマセヌ
どんこ椎茸のカプチーノって、
カップの上に串で椎茸が渡してある写真のですよね?
そうです、それが一番気になったのでぇす〜
フレンチだからかなり濃厚なソースなのかしら…
うぅ、まずは貯金から始めますぅ…
でもミスマッチ創造料理も気になりますが(笑)
by (2005-12-22 09:17) 

従者

wild_simbaさん
どんこ椎茸のカプチーノ、気になるでしょ♪
全然、こってりじゃなかったです。フレンチなのにね!
え?なにこれ?フワおいしい~♡って感じなんですよ。
この日にこってりといえるものがあったとしたら、
クマの脂(甘い!)と松なめことごぼうのソテーかなぁ。
by 従者 (2005-12-22 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

反省してます(涙)三泊四日(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。