SSブログ

キャットニップ大好き

父の誕生日祝いに、実家に行ってきました。
今年二度目のトム、相変わらず元気です。

今日は彼へのお土産に
脱出可能な伸び縮み首輪と、
トムの手そっくりなネコの手のついたネコジャラシ、
そして、キャットニップの入ったネズミさん。

これが大うけ!

もう、あっという間にヨダレでベタベタ。
こんなに激しく反応するなんてびっくり。
だって、ギズモはキャットニップには全く無反応なんだもの・・・。

このデロデロ状態に驚いた親父様、
このネズミさんを取り上げて、どっかへ持って行っちゃいました。
どこへだと思います?!

「あんまりビショビショだから、干してきた。」

・・・・・。
トム、折角気に入っていたのにかわいそうに。
一日十分だけ!と、時間限定にされてしまいました(^^;


・・・ケチ!


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 17

gillman

ウチのクロは月に二個ネコジャラシを壊します
by gillman (2006-01-08 23:03) 

黒猫3匹*

トムちゃん、そーとーお気に入りの様子!
おもちゃを気に入ってもらえると嬉しいですよね~。
ウチはいつもケチって安いのを買うせいか
ものの数分で壊れてしまったりして、悲しい...
って、カレンダーボーイ☆トムちゃんてば、
最後のそのお顔ーーー(泣)
(陽が当たっているからですね!)
by 黒猫3匹* (2006-01-09 07:52) 

みゅー★

キャットニップにかなり興奮してますねぇ~^^
うちも最初のうちはヨダレでベチャベチャになるまで遊んでるけど
途中で見向きもしなくなりますヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
干しに行ったお父様にnice!です。
by みゅー★ (2006-01-09 08:40) 

nyatsu-go

ぐはは(^∀^)
トムくんの最後の顔がメチャ面白顔になってますよ~!
おもちゃ相当お気に入りなんですね☆
1日10分で我慢できるかな?!
by nyatsu-go (2006-01-09 09:33) 

rider

キャットニップは、うちもだーい好きですよ。
とーぜん、ヨダレでべったんこですけどね。
大人しい子や女の子は反応しない子も多いみたいですよ。
by rider (2006-01-09 12:02) 

ビンゴ

あはは ふてくされ具合がnice~
き、機敏だ!
ア! いや けっして 誰かさんが 機敏じゃないと言う事では・・・・・・・・・・
ひえ〜 ゆるして〜〜〜〜〜 
by ビンゴ (2006-01-09 14:32) 

頑固堂

おお、凄い喜び方なのだ。
ウチにも同じモノが2個、ホームセンターの閉店セールで
1個100円だったのだ。
キャットニップ嫌いの「みかん。」もテキトーに
遊んでくれたぞ。
by 頑固堂 (2006-01-09 14:51) 

不可能姉妹

「妹」です!遅ればせながら...(恥ずかしい...)
新年初始動です〜今年もよろしくです〜!!
「キャットニップ」は反応する子と、しない子がいますよね〜
家の反応する子は、ネズミが解体されて皮と身になるまで遊びます....
その後は...皮を永遠になめてます...ちょっと残酷....おもちゃが何個あっても
足りません〜(泣)
by 不可能姉妹 (2006-01-09 15:15) 

従者

gillmanさん
nice!ありがとうございます♪
月に二個の破壊ってすごいですね、なかなかのファイター!
トムは、良く遊びますけれど、結構オモチャの持ちはいいですよ。

kuroneko3mariさん
nice!ありがとうございます♪
折角お気に入りのおもちゃが数分で壊れちゃ、悲しいですよね。
このネズミさんも、トムの大お気に入りだったみたいです。
壊す前に、取り上げられてましたけど・・・。
顔が気になります?トムは、「ぶ」担当ですから(笑)

みゅー★さん
nice!ありがとうございます♪
マタタビもあげたことがなかったから、
生まれて初めての体験だったんでしょうね~、すごい興奮していました。
実は、父は、トムがキチガイになってしまったと心配だったみたい。
違うってば・・・(笑)

タマさん
nice!ありがとうございます♪
トムのこの顔、母曰く「恨めしそうな妖怪」だそうです(笑)
ネズミさん、一日10分というルールがなんともねぇ。
でも、脱水症状になりそうなヨダレの量だったなぁ・・・。

riderさん
じゃ、ギズモはおとなしい女の子なんですかねぇ!?
たしかに、女の子だし好戦的ではないなぁ。
ちょっとつまらないけれど、ギズモがヨダレだらけにだなんて
想像しただけで恐ろしい・・・(((( ;゜Д゜)))
by 従者 (2006-01-09 19:27) 

従者

ビンゴさん
nice!ありがとうございます♪
お~い、フォローになってないぞぉ~(笑)
このあと、ティッシュの空箱におもちゃを入れて与えたら、
飛びついて格闘して、箱をすっ飛ばしてました。
機敏なんじゃなくて、乱暴者かも!?

頑固堂さん
nice!ありがとうございます♪
そういや、みかん。ちゃんはキャットニップが嫌いでしたよね。
この、ネズミさんは羽で出来たシッポが良かったのかな?!
しかし、100円とは。。。殆ど1/20じゃん~( ノ _・。)

不可能姉妹(妹)さん
nice!ありがとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね。
解体したネズミの皮を永遠にペロペロ!?
怖いぞ~、それ!でもきっと、ニオイがついているんでしょうね。
トムもおもちゃを取り上げられた後、袋や置いてあった床を舐めてました。
そんなに欲しいニオイなのに、全く好きでない子がいるのが不思議!
by 従者 (2006-01-09 19:53) 

ヴォイス

お父上の教育方針上おもちゃはなかったのでは?。
と、思うくらいでろでろですね。
by ヴォイス (2006-01-09 20:11) 

yokopu

何が受けるかわからないから、ついつい
買ってしまうんですよねー。
一番下の写真、ヒロシマネコ風に見える(^m^)
by yokopu (2006-01-10 09:22) 

猫ふみふみ

キャットニップを巻に与えると、さかりがついたようになってしまいます。
こんなにごろにゃんにならなくてもいいのに・・・と、思うほどです。
あんまりすごいので、やっぱり取り上げになってしまいました。
竜はあんまり反応しないな~小さい頃は結構遊んだんだけど。
ハーブ屋さんで買ったキャットニップ、
植えたらばんばん育ってどうしようもないことになりました。
そろそろ刈り入れて乾燥しようと思っていた矢先、
大家さんが留守の間に全部引っこ抜いてくれました。
あの~それ、うちのプランターなんですけど~
なんて、とても言えませんでした(涙)。
by 猫ふみふみ (2006-01-10 17:32) 

のり巻サザエ

干してくるパパにnice!なんだか気持ち分かるなぁ。でもケチって思うトムくんの気持ちもよーく分かるし。。。。そのうちトム君ごと干されないようにね♪
by のり巻サザエ (2006-01-11 04:01) 

従者

ヴォイスくんさん
nice!ありがとうございます♪
もうね、床がヨダレで染みになりそうで、
父が悲鳴を上げた、というのが実態です(笑)

yokopuさん
nice!ありがとうございます♪
そう、何が受けるか分からない。おもちゃはいつも賭けです!
そうか、この「ぶ」顔、何かに似てると思ったら・・・(爆)

猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます♪
お、大家さぁ~ん(泣)
そんなに豊作だったのなら、器用なふみふみさん、
たくさんキャットニップのおもちゃが作れただろうに・・・・
でも、キャットニップってそんなに雑草めいてるの?!

のり巻サザエさん
nice!ありがとうございます♪
以前実家にいたアメショーのハーフの猫は、
薄紫色のお花(何だっだっけなぁ)でデロデロになって、引かれてました。
トムの残念がりようったら無かったですよ、気の毒なくらい探してたの!
by 従者 (2006-01-11 09:54) 

1日10分って、「1日にビールを1本だけ」と似てますね(笑)
トム君、我慢だぞ。
そして写真のポーズに爆笑!
どうやったら、そんな面白いポーズを撮れるのかな?
by (2006-01-11 17:36) 

従者

ことりさん
nice!ありがとうございます♪
ほんとにね~、おもちゃに時間制限がつくとは(笑)
いい顔してるでしょ、これ。
まさか、こんな顔になっているとは思わなかった。
「ぶ」&「お笑い担当」、自覚のなせる業かな!?
by 従者 (2006-01-11 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心強いぞ!のっけまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。