SSブログ

うさぎ、なのか・・・

季節ごとについつい服を買ってしまう、捨てられないオンナな私。
捨てられない癖に増やすわけだから、肥やしとなってたまる。
たまるから、着たいときにシワになってたりすぐ見つからなかったり・・・。

なので、さっき急に思いついて、
古びた「普段着用」や、形の古くなったセーターやらを捨てることにした。
まだまだ着れる状態でとってもモッタイナイ気もするのだけれど、
ちょっとした形の違いとかでダサくて貧乏臭く見えるのも事実。
若い子ならまだしも、もうオバサンなんだから、せめて着るものはキレイ系で。
・・・などと、言い訳を考えつつ(笑)

 ずるずる・・・


え?!

 

 わしわし


ええっ?!

 

 

私の背後から、白いものを引きずって隣の部屋へ運ぶ黒い影。
だ、だれ?!
・・・って、ナマモノしかおらんわ、我が家(笑)
私のモヘアのセーターを必死の形相でブヒブヒいいながら運んで
(鼻詰まりサンなので、口が使えないとブタになる・・・)
噛み付いて、舐めて、グチャグチャ。
もう捨てようと思ったやつだからいいんだけどさ、

なんでセーター運ぶのよ?!
といってから気がつきました。
これ、アンゴラうさぎの毛。
そばにあった、うさファーのトリミングの入ったセーターにも
がぶがぶ齧りついてるし( ゜д゜;)

うさぎさん、好きなのね・・・。

その後、ヨダレを使い果たしたナマモノ、
すごい勢いで水を飲んで、あ~あ、ビチャビチャ(涙)

 あたしんだもん♪

 

よく分からんやつだ。

 


 


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 23

exif

自分で引き摺っていくんですね〜。
巣作りを始めたんじゃ無いですよね。(^^)
寒いから敷物が欲しかったのか?
by exif (2006-01-19 07:11) 

みゅー★

ギズモちゃん頑張って引っ張って行きましたね~!
やっぱり ̄(=∵=) ̄ うさぎさん好きなのですね?
私も捨てられない女なのです。で、去年の夏思い切って捨てたのに
また増えてるんですよね~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
by みゅー★ (2006-01-19 09:17) 

頑固堂

ギズモちゃん、元気になったらセクシー♥パブ「バニー」で
アルバイトしてみます?
毛深い女の子は優遇しているのだΨ(`∀´)Ψケケケ
by 頑固堂 (2006-01-19 12:53) 

不可能姉妹

「妹」です〜
ウサギ物〜我が家も大好き〜
最近流行りのファー編み込みセーターなんて
仕舞い忘れたら最後....ケチョンケチョンです....
その後が臭いっ!よだれで〜!
でもセーターと格闘してるギズモちゃん
なら許しちゃうな〜可愛い♪
by 不可能姉妹 (2006-01-19 15:46) 

tabbycat

従者さん、ご無沙汰しておりまするぅ〜。
ギズモさんも野生の血が騒ぐのでしょうかね〜?
キツネとかミンクとかでも反応するのかな??
それともうさぎ限定かしら〜?(笑)
わたしも洋服が増えて増えて困ってます。
そろそろ思い切って捨てないと。。。(;^_^A
by tabbycat (2006-01-19 16:15) 

ヴォイス

こんなこともあるんですか。うちはないなあ。
パソコンのケーブルは嚙まれてひん死の状態ですが。
これも子どもの頃でいまはないけどね。
ギズモちゃん、だいぶふっくらしてきましたね。
by ヴォイス (2006-01-19 17:34) 

これこれギズモや。うさぎだけでなく、ミンクや銀ぎつね、チンチラ、他にもい~っぱいあるんだからね、それは従者に返してあげなさい。
by (2006-01-19 20:33) 

不可能姉妹

「働くギズモちゃん」お疲れさまです(笑)
うちの「おくちゃん」は何故か「靴下」を
各部屋から見つけ出してリビングにせっせと運びます(笑)
洋服って捨てられないですよね〜
かといって取っておいても着ないし......
絶対流行に左右されない洋服が欲しい今日この頃.....。
by姉
by 不可能姉妹 (2006-01-20 01:29) 

従者

exifさん
咥えてずるずる、自分で踏んで躓いてましたよ。
もうね、必死。笑っちゃうくらい。
ホカペの上に運んでいましたから、巣作りでも敷物でもない!?
で、すぐに飽きてましたよヽ(`Д´)ノ

みゅー★さん
nice!ありがとうございます♪
うさぎ、好きみたいですね。やっぱりおもちゃの影響かな!?
みゅー★さんも捨てられないオンナなんですね(笑)
私の場合、衝動買いとか同じようなもの買いとか
だめぽな理由で無用なモノが増えていきます・・・(涙)

頑固堂さん
nice!ありがとうございます♪
デ○専とかのたぐいに、毛深専ってジャンルがあったなんて・・・。
じゃ、スカウトしてね、客つきで行きますわんΨ(`∀´)Ψ

不可能妹さん
nice!ありがとうございます♪
お、同類項め~っけ!
ヨダレでくさいのかぁ、そういえばにおい嗅いだこと無い。
こんど嗅いでみよう~(((((`∀´;)ウプ

tabbycatさん
nice!ありがとうございます♪
あ~、こちらこそご無沙汰していますっ!
コノヒト、うさぎ限定です。でなきゃ笑ってられない!?
いっぱい捨てたけど、こちらも限定、安かったもの(笑)

ヴォイスくんさん
nice!ありがとうございます♪
ギズモはコードは興味ないみたい。
でも、音のでるものは鳴きながら噛みますよ~、
ケータイもDSも、小さな穴だらけ・・・。
私の音痴な歌にも、相変わらず抗議しています(笑)

rabiさん
・・・・・。
いらんこと教えんといてください(=_=;)
それに、ぐちゃぐちゃになったもんなんて、返していらんですっ!

不可能姉さん
あ~、ネコの本で「タオルを運ぶ猫」みましたよ!
なんで運ぶんでしょうね~、でも、靴下ならカワイイ♪
>絶対流行に左右されない洋服が欲しい今日この頃.....。
激同!!
でも、昔のどこかの国みたいに全員人民服もいやだしなぁ・・・(笑)
by 従者 (2006-01-20 09:45) 

ぽんず

ぎずもっち違いの判る女でないの。わたしゃお店でラビットファーですと言われてもわかんなかった(笑)
お?従者さん猫のおよだの匂い嗅いだことないとな?
長毛種は短毛種より臭いが薄いと言われてますが、うちのは臭いました(^^ゞ
by ぽんず (2006-01-20 20:02) 

mayumi

ブヒブヒとお仕事お疲れ様(笑)
違いの分かるキズモちゃんですね。
偽物には騙されないぞ!
by mayumi (2006-01-20 21:01) 

ヴォイス

ギズモちゃん、今宵は楽しかったよ。
また、機会が巡ればお会いしましょうね。
有り難う御座いました。
by ヴォイス (2006-01-20 23:59) 

のり巻サザエ

おかえりなさーい!今頃はもうおうちに着いてるでしょ。お留守番してたギズモちゃんをたっぷりイイ子イイ子してあげて下さいね。ナマモノ従者さんに会えて今日はめちゃくちゃ楽しかったでーす♪ぜひまたお会いしましょう。でも同じ年だなんて思えない若さにべっくりーーーー!!!!!
by のり巻サザエ (2006-01-21 00:26) 

不可能姉妹

お疲れさまでした!
楽しいひとときを過ごせました♪
「若さの秘訣」今度是非、教えてください!
ヴォイス君とギズモちゃん兄妹のご対面も見てみたいな〜と思ってしまいました。
次回はもっとゆっくり色々お話したいです!
ありがとうございました
不可能@「姉」&「妹」
by 不可能姉妹 (2006-01-21 02:02) 

uojin

ご来店、誠にありがとうございました。
本日のご縁を大切に、魚じん一同
従者様のまたのご来店心よりお待ち申し上げております。
魚じん
by uojin (2006-01-21 02:35) 

nyatsu-go

最後の写真のギズモちゃん、満足げなお顔してますね(^∀^)
うちはマロに毛、羽系のモノを見せると全て食いつきます。
野生丸出しって感じで怖いです(汗)
by nyatsu-go (2006-01-21 11:23) 

Takabee

初めてコメントいたします。
昨夜はありがとうございました。
これからちょっくちょっくとお邪魔しますねぇ〜。よろしくお願いしま〜す。
by Takabee (2006-01-21 11:52) 

まさぽん

私も初コメントです(^-^)。
キズモちゃん、においに反応しませんでしたか?
うちのモモは、私のことをクンクン嗅いでましたよ。
ヴォイスくんのニオイをおみやげに持って帰ったのかも?
昨日は楽しかったですね!次回は3月!
カラオケ付きだなんて噂ですよ(笑)。
by まさぽん (2006-01-21 15:05) 

従者

ぽんずさん
うさぎのファーは、彼女にはおもちゃのニオイがするんだろうな、きっと。
ギズモのヨダレの匂いはかいだことがないけれど、
ぬれた顔がゾウキンになった匂いはかいだことがあります。どうだ!?

mayumiさん
nice!ありがとうございます♪
そうです、違いの分かるオンナです。
違いを見破った上で、肉体労働に励みます。
でも、ちっともメリットのないような気が・・・(笑)

ヴォイスくんさん
こちらこそ、本当にありがとうございました!
美味しく楽しく、あっという間の時間でした。
あの後、ヴォイスくん大丈夫でしたか?

のり巻サザエさん
nice!ありがとうございます♪
今日は、本当にどうもありがとうございました!
美味しく楽しくあっという間の時間でした。楽しい時間って短い~(涙)
私が若いだなんて言ってるけど、自分だって若いじゃないですかっ!!

不可能姉妹さん
本当にお世話になりました、ありがとうございました!
お二人とも、足が長いのにびっくり。羨ましい・・・。
若さの秘訣?!難しいことを考えないことですよ~(笑)

uojinさん
ステキなお食事とお酒をご提供くださり、ありがとうございました。
私の家から比較的近いことが分かったので
また、そのうち利用させていただきたいと思っています。
その時はまた、よろしくお願いいたします!

タマさん
nice!ありがとうございます♪
ギズモは、勝手に達成感を覚えて勝手に終わらせます。
価値判断とか、行動基準とか、全てが謎です(笑)
マロちゃんって、見かけによらず意外に野生派なのね、びっくり!!

Takabeeさん
nice!ありがとうございます♪
こちらこそ、ありがとうございました。これからもよろしくです!
意外に職場が近いことが判明、仲通りでバッタリ、なんてあるかも?!
by 従者 (2006-01-21 15:14) 

従者

まさぽんさん
nice!ありがとうございます♪
かぶっちゃいましたね(汗)ごめんなさい。
いや~、ホント楽しかったです。ありがとうございました!
ギズモは私が着替えてからさわったからかな、全く気にする気配なし。
もしかして、ハナペチャの子はニオイにも鈍感( ゜д゜;)ンナバカナ・・・。
by 従者 (2006-01-21 15:18) 

Jelly-Bird

猫ってコレクターですよね。
ウチの本棚の裏にはパフのお気に入りが幾つも拉致されてます。
by Jelly-Bird (2006-01-22 23:52) 

従者

Jelly-Birdさん
nice!ありがとうございます♪
なんでしょね~、運びますよね~(笑)
ギズモは隣の部屋に運んだだけで気が済むみたいなんですけど、
時々、行方不明で遭難していたおもちゃを救助してくる時もあり、
何をどう考えているのか、不思議なことこの上ないです(^^;
by 従者 (2006-01-23 21:58) 

猫ふみふみ

ギズモちゃんの野生の血が騒ぐのね!
しかもアンゴラウサギ限定とは、通でいらっしゃるわ。
やっぱりキツネは危険な匂いがするのかしら?
引きずっていくギズモちゃんを想像すると面白いやら可愛いやら。
今度は是非動画でお願いします。
by 猫ふみふみ (2006-01-26 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。