SSブログ

ランチ@土佐料理 祢保希 丸ノ内店

さすがに鰹のたたきがウマッ!とろけるよ〜(*^^*)
これって一貫二貫って数えるんだね、知らなかった。

この時間だから、鰆の西京焼きが品切れでエビカツ(涙)
尻尾を取って丸くなるとカツになるの?
プリプリで美味しかったけど、もうちょっと油を切って欲しかったな。

茶碗蒸しは柚子風味、切り干しも柚子風味♪

全部美味でした。デザートの杏仁豆腐が隣の中華屋より美味しいのが笑えるぞ。


うん、高めでも納得の1,260円。



nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 14

不可能姉妹

「妹」です!
「鰆の西京焼」旨いっすよね〜!時期ですし〜!
残念....
エビかつ??って...エビ丸めただけ?丸めエビフライ?
by 不可能姉妹 (2006-02-28 15:52) 

exif

こんにちは〜。
最近食べ物系が多くない? (^_^)
食に走っているね!
紹介記事は参考になるから大歓迎だけれどさ。
「DATTE、ナマモノですから・・・。」は
実は刺身とかの話だったりして。 (^^ゞ
by exif (2006-02-28 16:45) 

女王猫

エビかつでええやん~~、あたしはお魚嫌いな方だから
逆に嬉しいけど、従者さんは和風党さんやねんね^^v
でもかつおのたたきは大好き♪一昔前なら「さと」って言う
ファミレスみたいなとこのかつおのたたきには白菜の浅漬けが
添えられていて・・・もう今はないんですけど、あれが美味しかったのにな~
お昼に、美味しいランチセットが食べられるとなんかリッチな気分で
いいですよね、よし!午後からもがんばるかぁーって機嫌よう思えるし(o^-^)v
あたしは今日は鎌倉パスタでカルボナーラのランチコースにしたけど
お腹がいっぱいになっただけって感じで、お味はイマイチでした。。(不服)
by 女王猫 (2006-02-28 18:22) 

ぽんず

キーを叩く手も、空腹で震える私。。。。
デザーに杏仁豆腐まで・・・。
沢庵一切れ、恵んでくださひ(;_;)
by ぽんず (2006-02-28 20:18) 

猫ふみふみ

↑の方は何故そんなに空腹なのかしら?
今日はうちのブログも目に毒だわ。お腹一杯にしてから来てね。
先日の刺身は失敗だったので、刺身にものすごく反応してしまいます。
柚子風味の切干はどんな感じなんだろう?
西京漬は惜しかったですね。私も漬けたお魚大好きです。
せっかく周りにいっぱいお店があるのに、毎日お弁当持参なのであんまり知らないの。ちょっとつまんないな~
by 猫ふみふみ (2006-02-28 22:12) 

鰹のたたき、ニンニクいい~っぱい乗せて食べたいしぃぃぃぃ!!あ~ん、おいしそうっ!
by (2006-02-28 22:29) 

Takabee

実は私、土佐生まれです。しかも母の育った町は漁師町です。
でもこのお店はまだ入ったことがありません。むむむ。。。
東京で美味しいタタキにまだ出会ったことがないのですが、
ココなら大丈夫かなぁ。。。
by Takabee (2006-02-28 22:52) 

yokopu

西京焼き、おいしいですよねっ!!
ランチメニューにあると、ついつい
頼んでしまいます。
そして、鰹には、にんにくですよね!!
営業なのに、にんにく食いのワタシ・・・。
by yokopu (2006-03-01 01:47) 

ビンゴ

お久しぶりぶり
なんか 昨日から 美味しそうな写真ばかり見ている気が・・・・
ソンだけみんな いいもん食ってるのね(うらやま〜)
なまものちゃん元気〜?
by ビンゴ (2006-03-01 09:05) 

頑固堂

うんうん、これなら1,260円出してもいいなぁ。
御飯はおかわり出来るのかな。
by 頑固堂 (2006-03-01 16:44) 

従者

ふみかさん
nice!ありがとうございます♪
鰆の西京焼き、本当に食べたかったのよ~( / ω ;)
でも、丸めただけ海老フリャ~も美味しかったからいいや。
また挑戦するも~ん(笑)

exifさん
あはは~、ナマモノは刺身かぁ、やるなぁ!
お弁当を作らなかったからお外でランチのこの日、
思いのほか美味しくって、ケータイで投稿、DATTE、ラクですから・・・(笑)
でも、実はこの上品風なお店で写真を撮るのは恥ずかしかった~。

女王猫さん
nice!ありがとうございます♪
そうか、お魚きらいなんだ~。私は和に限らず、美味しけりゃ何でも好き(笑)
美味しいランチは本当に幸せ。不味いと物凄く損した気になりますよね~。
丸の内はお昼の単価が高いから余計です。
初めてのお店に入るのは、そういう意味でもドキドキもんですよね(^^;

ぽんずさん
あ~あ、だから言わんこっちゃない(^^;
このランチは、私でなく板さんが作ったから味は折り紙付きだし(笑)
ご飯の時間はあまり不規則にしたら身体に悪いよ~!!

猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます♪
私も最近、普段はお弁当持参です。お財布が寒くなるからなんですけれどね。
でも、一度作るのにメゲると数日外食が続くようになっちゃったりして、
美味しい物が食べたくなっちゃう。不味い手弁当の反動かしら(^^;
柚子風味の切干、さっぱりとして美味でした!お外ご飯って参考になるね!
by 従者 (2006-03-02 00:41) 

従者

rabiさん
nice!ありがとうございます♪
うふふ~、美味しかったわよ~ん!
このお店、オヤジの宴会料理のようなイメージを持っていたんだけど
とっても綺麗でちょっと高級感もあったりして、大満足でした(^^)

Takabeeさん
nice!ありがとうございます♪
えぇ~、そうなんだ!不可能姉妹の大島といい、出身地巡りみたい(笑)
このお店、私はとっても気に入りました。たたきのとろけ具合にびっくり。
さて。本場の、しかも猟師町のグルメなTakabeeさんの点数はいかに!?

yokopuさん
nice!ありがとうございます♪
そう、私も西京焼きが大好きなのに、食べれなかった~(涙)
でも、たたきはとっても美味しかったからガッカリはしてないけど。
私も、ニンニクはタブーと思いつつ、やっぱ食べちゃうもん(^^;

ビンゴさん
nice!ありがとうございます♪
お久しぶりです~、お仕事、一段落ですか?
ギズモ、元気にいたしておりますですよ~。
4種類目の抗生物質はお腹に来ないようで、今日で10日目。
明日、提出した尿の検査結果を聞くのですが、良いといいなぁ・・・。

頑固堂さん
nice!ありがとうございます♪
これは納得できますよ、うん。ご飯も当然お代わりできます。
和服の仲居さんが、とっても丁寧に接客してくれるので
得した気分にもなります(笑)
by 従者 (2006-03-02 00:58) 

不可能姉妹

カツオのたたき!
何故かこの季節に巨大カツオが揚がってるみたいです
でも...姉はカツオ&マグロが苦手です.....
皆が「美味しい〜」って言うのがど〜も分からないんです...
私の「舌」がおかしいのいかな?!(笑)
by姉
by 不可能姉妹 (2006-03-02 14:36) 

従者

おにいちゃま
かつおとマグロが苦手だなんてあ~た、日本人かい~!?
それも、そんなヨダレの出る状況にいて!!って言われるでしょ!
でも、好みだもん仕方ないよね~。といいつつ、なんて勿体無い・・・。
by 従者 (2006-03-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。