SSブログ

ご報告の巻

4種類目の抗生物質を続けること10日、
昨日、尿検査をいたしました。
といっても、ナマモノの尿を私が運び、検査してもらったので
本人はそんなこと、ちっとも知りません。
試験管に入れた黄色いちっこを袋に入れて持参する姿
あまり人様に見せられたもんじゃないけれど、構ってなんかいられない。

 うん、しらない。

結果は良好でした♪

phコントロールよりも一段落としたバランスのフードなのに
今回のph値は5、5。良いバランスを保っています。
前回よりもph値が低くなっているのに、シュウ酸カルシウムの石は見当たらず、
また、尿潜血も無くなっていました。薬が効いているみたいです。
嬉しい~ッヽ(^▽^)ノ

念のため、また細菌培養検査に出しました。
変な菌が発見されませんように・・・。

ナマモノも頑張っているけど、私も褒めてあげよう!
雨の日も風の日も花粉の日も、激しい二日酔いの日も、休みの日も、
ちゃんと朝6時にはご飯とお薬をあげていた苦労が報われている気がするもの。
私ッたら、えらいわ~っ(* ̄∇ ̄*)ノノ

・・・ちょっと虚しかったりする。

まぁ、細菌培養の結果を見なければならないし、
このお薬も、少なくとも一月は飲ませなければならず、
その後は胃を徐々に通常の状態に戻していくお薬が更に続き、
取り敢えず今の膀胱炎は完治しても
月に1~2回の尿検査と処方食は一生みたい。

でも、薬を飲まなければ行けない病気が治るだけでも嬉しいよ。
取り敢えず、明日は飲むぞ~っ (o^ー’)b

                  ヴォイスくんさんに、「ご乱心」って言われない程度に、ね(笑)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

とりあえず一安心ですね。おめでとう!
あのお高いごはんを一生なのよ~~。頑張って稼がないと・・・。
明日はばっちいって言われないようお風呂に入りました! =^∇^*=
ひと月ぶり位かな?? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 半年かな???
by (2006-03-02 23:42) 

猫ふみふみ

結果がよくって何よりでした。
ギズモちゃんの体の中で、何かが勝利したんだねえ。
この調子で全勝を目指して欲しいものです。
ちっこ試験管なら、いいじゃないですか。私ビニル袋に入れて持っていったことが何度もあります。お医者さんに目を丸くされましたよ。
でも、一番てっとり早いんだもん!
by 猫ふみふみ (2006-03-03 00:43) 

不可能姉妹

「妹」です!
一安心で良かったですね〜!
明日は...お手柔らかに〜
電車でbeer呑みながら行かないとっ!
ギズモちゃんは1人でお留守番だ〜(寂しぃ〜)
by 不可能姉妹 (2006-03-03 00:57) 

Takabee

良い方向に向かっているようで、よかったですね。
でも、大変さは続くのですね。毎朝6時になんて、今の私にはムリです。
愛情のなせる業ですね。
明日はお手柔らかに。。。
by Takabee (2006-03-03 02:19) 

従者

こぎんさん
nice!ありがとうございます♪
やっと5合目かなって。ありがとうございます。
こ、こぎんさん、半月ぶり!?やっぱりばっちかったの(爆)
ギズモにご飯をあげてからなので遅れますが、今日はよろしくですm( _ _ )m

猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます♪
お陰さまで、やっとリードしてハーフタイムです。ありがとうございます。
いや~、私も、試験管を貰うまでは二重にしたビニール袋に入れてました(笑)
ギズモにご飯をあげてからなので遅れますが、今日はよろしくですm( _ _ )m

ふみかさん
nice!ありがとうございます♪
この一安心が覆されないようにしたいです。ありがとうございます。
電車の中でビール?そんなもんじゃついてけないかもよ~(笑)
ギズモにご飯をあげてからなので遅れますが、今日はよろしくですm( _ _ )m

Takabeeさん
nice!ありがとうございます♪
やっと身体に合う抗生剤が見つかって嬉しいです。ありがとうございます。
実は朝6時に私の顔を舐め起こしに来る目覚ましなヤツがいるのです(笑)
ギズモにご飯をあげてからなので遅れますが、今日はよろしくですm( _ _ )m
by 従者 (2006-03-03 07:02) 

rider

よかったですねー。
(^▽^) ホッ
ウチも普通のごはんは、もう食べられないですけど、元気いっぱいに低マグネシウムごはんをもりもり食べてますよ。
もっと良くなれーo(^◇^)/~~~
by rider (2006-03-03 11:57) 

頑固堂

偉い!(・∀・)イイコトイッタ!! 何が偉いって
> 激しい二日酔いの日も
↑これに尽きますな・・・。
by 頑固堂 (2006-03-03 13:08) 

ビンゴ

従者さん偉いぞ!・・・って みんなが誉めてるから もういいか?
とにかく良かったですね
お薬さえなくなれば処方食くらい何のその!
がんばって働いてギズモ様に貢ぐのじゃ!!
今日ぐらいは、ご乱心オッケーよ
by ビンゴ (2006-03-03 13:35) 

ビンゴ

楽しいひと時をありがとうございました
お留守番のギズモちゃんはいかがでしたでしょう?
ご乱心姿が見られなくて ちょっと残念
お会いできて うれしかったです
by ビンゴ (2006-03-04 11:44) 

偉い偉いギズモさん&従者さん、元気で仲よく共に白髪まで・・ん?
お薬は飲むのも辛いけど飲ませるのも辛いよね。

コメント書くのも辛い。なんじゃこの重さは(>_<)
by (2006-03-04 13:26) 

ぽんず

オフ会前に良い知らせで良かった良かった。(^^)
画像は前のかもしれないけれど、結果が良かったと
知って眺めるとギっちゃん艶が良いわ~♪
これから馬車馬の様に稼ぎ、ギっちゃんに貢ぐのだよ。
ほら、rabiさんも念押ししてるし(^.^)
追伸。昨日楽しめましたか?猫リーグの面々が
オフだから鯖軽いと思ったらとてつもなく重かったです。
誰か電磁波飛ばしたんかいな(-,-)
by ぽんず (2006-03-04 19:55) 

従者

riderさん
ありがとうございます♪
こっちが処方食を可哀想と思っていても、
モリモリ食べてくれるのなら実は美味しいのかも、心配無用かな!?
これからは検査時ごと、問題無しを目指しまっす(^▽^)v

頑固堂さん
nice!ありがとうございます♪
私が一番辛かったのは、激二日酔い時ですた・・・。
うぷ。オヤヂどの、良くわかっていらっしゃる(笑)

ビンゴさん
nice!ありがとうございます♪
とっても楽しかったけれど、いやぁ~マジ、ビックリしますた( ゜д゜;)
なにがって、ビンゴさんの脅威の若さ!負けたわ・・・。
ギズモの薬の増減は培養検査次第なんですけれど
身体に合う、それもある種の菌に効く抗生剤が見つかっただけ、嬉しいです。
また改めて、集いましょうね~♪

rabiさん
nice!ありがとうございます♪
激重のなか、ありがとうございます(涙)
何が悲しいって、薬が自分のためだと分かってくれないことかなぁ。
言葉の通じない辛さ、こういうときに感じます。
でも、多分、苛めている訳ではないことは分かってる気がするんだよね~。
改善の兆しが見えただけでも、本当に嬉しい気持ちです(ノД`)

ぽんずさん
この写真はね、シャンプーの翌々日。だからフワホワ(笑)
でも、本当に元気な今日この頃、
遊べと騒ぐしご飯と大騒ぎ。嬉しい悲鳴です!
この重風呂のなか、わざわざ遊びに来てくださって、本当に感謝です!
So-netのお偉いさん、聞いてますか?!
皆さんに迷惑かけてるんだから、何とかして下さいよ、全く!!
by 従者 (2006-03-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。