SSブログ

愛するってさ・・・(BlogPet)

従者はまぁ、細菌培養の結果を見なければならないし、このお薬も、少なくとも一月は飲ませなければならず、その後は胃を徐々に通常の状態に戻していくお薬が更に続き、取り敢えず今の膀胱炎は杏仁治しても月に1〜2回の尿検査と処方食は一生みたい。とか思ってたらしいの。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「義厨蔵」が書きました。

 

みなさま-----(´・ω・`)ノシ-----お久しぶりです

 

義厨蔵、タイミングを見計らったのかい?!

実は今日、抗生剤をストップして3週後の尿検査でした。
朝一で、先生にちっこを預けて出社、遅刻寸前。
おまけに採取したちっこを試験管に移す時、ちっこを自分の手にかけた・・・。

帰宅時に期待して結果を聞きにいったんだけれど、
う~ん・・・・・。

微量ながら、尿潜血と、菌が出ていました。
仕方がないので、又、培養検査に出すことに。
う~、金食い虫ぢゃぁ~ヽ(`Д´)ノ 
仕方ないな。。。

前回の抗生剤は良く効いて、良い結果が出ていたのだけれど
止めるとぶり返してしまうのか、
それとも膀胱内部の粘膜が弱いのか、
一日に1~2度しかトイレに行かないナマモノの習慣が悪いのか、
今のところは原因ワカラズ( ゜ω ゜;)

取り敢えず、培養検査の結果が出るまでは様子見の日々となりました。

 

え~、本人は、いたって元気でおます。
宅配の箱の衝緩材が欲しいらしく、
諦め悪く、ひっくり返して取り出そうとチャレンジします。
結構しつこい性格なのかも・・・。


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 21

のり巻サザエ

そうか、膀胱炎には杏仁豆腐がいいのね。昨日食べたからOKだわ(おなかが一杯になってもデザートは別腹だからな・・・・)。でも尿検査はめんどくさいし、くっさくてまずい処方食もやだなー。
by のり巻サザエ (2006-03-29 20:02) 

ちわわー

すごーい☆☆☆
放っておかれても、ちゃんと日本語
覚えてきてる~o(*`v´*)o
ちょっと感動しました♪
by ちわわー (2006-03-29 20:45) 

従者

のり巻サザエさん
niceありがとうございます♪
杏仁豆腐が効くのなら、明日買ってきて喰わせにゃ~!
そんなもんで治るんだったらヤスイモンヂャ~ヽ(`Д´)ノ
でもね、ギズモは私には臭い処方食も喜んでバリバリ食べるのよ~(笑)

ちわわーさん
ちっちっち、安心は禁物です!
義厨蔵は、賢くなったかしらって思うと次にはおばかになってますから(笑)
しかし、膀胱炎に杏仁豆腐がいいなんて・・・!?
by 従者 (2006-03-29 21:48) 

おひさ~~、戻る気になったのかと思ったけど・・・
その高い病理食をさっき吐かれました。
すごく悔しいです。そして、そろそろ底をついてきています・・・・
動くギズモちゃま、真っ黒クロスケのようでした。。。^^;
治るといいね~~、せめて検査しなくていいくらいに・・・
by (2006-03-29 22:11) 

猫ふみふみ

検査結果は残念でした。
う~ん・・・やっぱり超純血種の深窓のお嬢様、
体が弱いのは仕方がないのかしら。
元気になれ~元気になれ~
ほら、義厨蔵もお姉ちゃんの応援し!
by 猫ふみふみ (2006-03-29 22:34) 

ビンゴ

ン〜〜〜スッキリ 病院とおさらば できんかったかぁ
でも、お嬢様が 元気にしてるのが なによりです
一日1〜2回のチッコしかしないの?
犬飼からすると 少ないねぇ
早く完治して ほしいなぁ〜 念送っちゃろか?
ギズモッち がんばれい!!!
by ビンゴ (2006-03-30 15:57) 

不可能姉妹

「妹」です!
杏仁豆腐で治ったら良いのにな〜
むりか....
早く良くなるといいですね〜
頑張れ〜ギズモちゃぁ〜ん!
頑張れ〜従者大蔵大臣〜!
by 不可能姉妹 (2006-03-30 17:04) 

頑固堂

微量の潜血&菌、ビミョーだ。
杏仁豆腐サプリ!「壮快」に特集記事が出るかも。
『杏仁豆腐で出る出るどっさり!
  脳が驚くほど活性化しボケまで改善!!』
by 頑固堂 (2006-03-30 18:49) 

杏仁ぽんず(意味不明)

季節の変わり目なので体調も一進一退なんでしょうか。
そのがっかりはよく判ります。私も思いっきり後退したので。
お互いめげずに乗り切りましょ♪
>ちっこを自分の手にかけた・・・。
それがどーしたっ!私は星音の怒りの復讐スプレイをヘッドスライディング、そして両手でキャッチしましたよ!
よ・・・。よよよ(と泣き崩れる)
by 杏仁ぽんず(意味不明) (2006-03-30 20:24) 

従者

こぎんさん
nice!ありがとうございます♪
SPECIFICのドライは、なんでこんなに高いんでしょうね~。
これを吐かれた日にゃ(涙)
いいえ、吐いたものを食べてもらいますゞ(`´;)ヲイッ!
一日でも早く治って欲しい・・・お互い、切なる祈りですね。

猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます♪
深窓の令嬢というより、近親交配の弊害だわ~(涙)
血管も粘膜もみんな弱いみたいで、困っちゃう・・・。
応援を背に受けて、頑張ってもらわにゃ!

カイト(^^)さん
nice!ありがとうございます♪

ビンゴさん
nice!ありがとうございます♪
もう、絶対大丈夫と軽く考えていたんですけれどね、撃沈( / ω ;)
ちっこの溜め具合、ギズモは異常に長いですね~。
余り水を飲まない、というか飲めないんですよ。凹み顔がネックみたい(涙)
他の子は、もっと沢山ちっこをしますよ~。

ふみかさん
nice!ありがとうございます♪
今度、魚じんさんで膀胱炎に効く特製杏仁豆腐、作って~!
本人は元気なんだけれど、どうしてスッキリといかないのか、悲しいよ。

頑固堂さん
nice!ありがとうございます♪
すごいキャッチだなぁ~(爆)
「壮快」に負けずと、「いきいき」からも取材申し込みが来るかも!?
脳が活性化するなら、ギズモでなく、私が食べるぞ(* ̄∇ ̄*)v

杏仁ぽんずさん
>私は星音の怒りの復讐スプレイをヘッドスライディング、
そして両手でキャッチしましたよ!
・・・・・絶句。
ぽんずさんの奮闘記は枚挙にいとまがない((((( ゜д゜;)
これを聞いて、元気が出ました、私など、まだまだ修行が足りない!?
by 従者 (2006-03-30 21:43) 

頑固堂

おほっ、nice! がイロイロ(1616)
by 頑固堂 (2006-03-31 00:50) 

従者

頑固堂さん
ほんとだ~!
イロイロだ、エロエロじゃないんだよね!?
by 従者 (2006-03-31 05:23) 

うぁっniceがエロイナ(1617)
…そうじゃなくって。
本人が元気なのが救いのような、ちょっと大人しく寝てなさいよというか
微妙な所ですねぇ…
ジュンも結石の可能性が強いので(ωの関係で尿道を短くしてしまった)
少しでも水分摂取が多くなるように、普段のご飯(猫缶)に、少量のお湯を入れています。
まぁどれほどの効果があるかわかりませんが…
by (2006-03-31 09:12) 

yokopu

しっこ系の病気、なかなか「すっきり完治!」
というわけにはいかないですね。
人間の膀胱炎には、ビールも良いらしいけど、
猫には杏仁豆腐か・・・。昨日食べたぞ!!
by yokopu (2006-03-31 09:12) 

Jelly-Bird

我が家もここ何ヶ月か、ずっと療法食でPhコントロールの毎日です。
どうしても短期間でスパッという訳には中々行かないのが大変ですよね。
でもギズモちゃんが元気で少し安心しました。
by Jelly-Bird (2006-04-02 00:08) 

従者

wild_simbaさん
nice!ありがとうございます♪
エロイナ・・・。そうか、wild_simbaさんもそっち系の人だったのね(爆)
ギズモも、ご飯の半分はお湯に浸してふやかしてからあげています。
せめて気持ちだけでもと。だけど、襟毛がベタベタになって大変(涙)

yokopuさん
nice!ありがとうございます♪
ビールがいいのは、膀胱炎じゃなくて結石だよぉ~(汗)
ほんとうに、ちっこ系の病気は長~いお付き合いになりそうです・・・。
さて、どこの杏仁豆腐がいいのか、義厨蔵に聞いてみよう。

jelly-birdさん
nice!ありがとうございます♪
あ~、パフちゃんも頑張ってるんですね(;ヘ;)
本当にしつこいこの病気、特効薬でも出てくれると嬉しいんだけれど。
お互い、これ以上ひどくしないように、上手に付き合っていきましょうね♪
by 従者 (2006-04-02 13:13) 

はろ~。
あはは、杏仁ってなんだ、おもしろいな。
ぎずもさん、なかなか治りませんねぇ。うむむ。
飼い主泣かせ!
by (2006-04-04 19:22) 

従者

あじごんさん
そうなんですよ、なかなか治らない。
今日、培養検査の結果、エントロコッカスっていう菌がいるって(涙)
でも石も出ていないし、もしかしたら「ばっちい」せいかもしれないから、と
これから暫く毎日、お尻とダイジナトコロの消毒の日々。
2週間後の尿検査でなんでもなかったら、ギズモ、アンタ・・・・・!?
by 従者 (2006-04-04 21:00) 

こんにちは。
お久しぶりです。
今のギズモちゃん、少し前のあっちんと同じ状態でした。
今は薬を飲まなくていいほど良くなったので、ギズモちゃんも従者さんも頑張って~!
宅配の箱の中味、かなり気に入ってますね。
あっちんだったら中に飛び込んじゃうかも(笑)
by (2006-04-05 16:10) 

沙発

はじめまして。
うちの猫が結石になったとき、沙発さんはお金がなさそうだから、療法食は無理かな~、といって、獣医さんがこう指示してくれたのです。
・ドライ厳禁、猫缶のみ。
・プレーンヨーグルトをおやつ。
ありがたいことに、うちの猫はこれで結石がでなくなったんです。新宿を走り回っていたドラ猫だから、参考にならないと思いますが書いてみました。
ギズモちゃんの快癒をお祈りしています。
by 沙発 (2006-04-11 19:11) 

従者

沙発さん
こんにちは、はじめまして!
>・プレーンヨーグルトをおやつ。
早速試してみました。フードは処方食なんで代えようがないもので。
そうしたらね~、欲しそうな顔をしていたくせに食べてくれないんです(涙)
人のものを食べないって、いいことなんですけどね~(^^;
ご心配ありがとうございます、頑張って直ってもらいます!
by 従者 (2006-04-15 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。