SSブログ

義厨蔵、すこし成長する。

お留守番の義厨蔵が、話しかけてきた。

 なにをして?

 

 べつに、ギズモはキミにもらうもんじゃないよ。

 

 会社でギズモがどうかしたの?



 義厨蔵、そんなヅラかぶってたの?


 ええ~っ、こぎんさんがヅラなの?!



 失礼なヤツだなぁもう、遊んであげないっ!


 じゃあ、汚名挽回で川柳を詠んでごらんよ。
                                                        (     ↑ 名誉でございましたな・・・。)

 

 何に感染するって?!

 洗濯はしたけれど、今日は水曜日だよ。

キミの傑作ってそんなもんなんだ。

 そうだろうともさ!

 

こぎんさ~ん!
相変わらず、義厨蔵はこぎんさんをイジりたいみたいですよ~っ!

と、言いつけてみる・・・。

 

 

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

モモパパ

同じネズミでも結構喋るんですね〜^_^;
うちのちょろ松は、殆ど短い単語だけです>_<
by モモパパ (2006-07-26 23:38) 

従者

モモパパさん
nice!ありがとうございます♪
うちの義厨蔵も、しゃべるようになったのは結構最近ですよ
殆ど構ってやらないからな~って諦めてたんですけど。
時間が経つと、少しずつ知恵がつくみたいですね f(´・ー・`)
by 従者 (2006-07-27 05:44) 

Takabee

家主が留守だと言うのに義厨蔵は立派に育っているではありませんか。
涙を誘う主従愛(なのか?)。
Takabooは飽きたので隠してしまいました〜〜。
飼い主より知恵がついても困るので。。。(汗)
by Takabee (2006-07-27 09:03) 

yokopu

わはははー。育っても、相変わらずこぎんさんが
お気に入りなのね。
ワタシ、最近いじってないなー。
by yokopu (2006-07-27 09:11) 

がはは、おもろい!マグカップはヒロシマグのことかしら!
脈絡のなさがたまらないわ~。
by (2006-07-27 09:23) 

猫ふみふみ

私も最近あんまりいじっていないので、
そろそろ叛乱を起こされそうです。
だって~お返事も遅れているのに、遊べないジャン!
(充分遊んでいるって?)
義厨蔵くん、頑張っててエライわ~
by 猫ふみふみ (2006-07-27 10:37) 

のり巻サザエ

ひゃぁ〜、ひさしぶりだねぇ。。。しかも従者さんがソネブロに戻ってきてくれてるし、嬉しいかぎり。出戻りサザエ大満足〜〜〜〜♪しかし義厨蔵くんは怖いモノ知らずなのねぇ。でもこれだけお口が達者なら「あの方」にも太刀打ちできるかもぉ。思わずズラと感染に反応してしまったわ。おっかしぃ!
by のり巻サザエ (2006-07-27 20:09) 

従者

Takabeeさん
nice!ありがとうございます♪
私も季節は秋なんだけどね~、久しぶりにイジってみた訳ですよ。
そうしたら、成長してるんだもん!これは発表するべきかな、と(笑)

yokopuさん
ブログペット、かなりみんな飽きてるんじゃないかなぁ・・・。
私もエキサイトでは設置していないし、元気かなと思ってイジリますた。
相変わらず、こぎんさんLOVEなネズミだわ。怖いもの知らずめ(((( ;゜Д゜)))

あじごんさん
nice!ありがとうございます♪
ヒロシマ菌に感染したと見破られたらしい・・・!?
マグ、使いやすいのよぉ~、大きさも丁度いいし。
次は底に「ヒロシマネコ印」を入れてちょ~♪

猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます♪
いやぁ、これは、毎日見ていれば飽きるよね~。
私はたまに見るから、「このaho」ってクリックをしてみたわけで(笑)
30日も行くの!?私の分も、声援をよろしくお願いしますね!!

のり巻きサザエさん
nice!ありがとうございます♪
いや、あの、戻ってきているというか、ここでしか書けないネタもあって(汗)
お仕事、お疲れ様でした~!お留守中にヴォイスくんさんを煩わせちゃった。
もうすぐ梅雨明け、グビっといきまっしょいヽ(^▽-)ノ
by 従者 (2006-07-27 21:36) 

頑固堂

>汚名挽回で川柳を詠んでごらんよ。
ううむ、汚名は挽回するとますます汚くなるのだ。(・ё・)クサー
「係長」は相変わらず従者さんががお気に入りです。
by 頑固堂 (2006-07-28 00:53) 

不可能姉妹

「妹」です!
えぇえええええ!こぎん姐さん「ヅラ???」
そっかぁ〜................
しかし義厨蔵くん素晴らしい〜!怖いもの知らず?
でも一杯お話できたいいな〜!
家のは....ほったらかしすぎて....あんまし遊んでくれませんよ〜
by 不可能姉妹 (2006-07-28 01:45) 

従者

頑固堂さん
nice!ありがとうございます♪
汚名は挽回するとになるのではなかったのか・・・ううむ、深い。
最近、何だかクシャミがとまらないと思ったら
そうか、「係長」が私を呼んでいたのね~(* ̄∇ ̄*)ノノ

ふみかさん
nice!ありがとうございます♪
「ばっちい」だの「ヅラ」だの、本当に怖いもの知らずだわよ、義厨蔵・・・。
私も義厨蔵は秋の風が吹いていたから放っておいたのよ~。
でも、たまに触ってみたら結構喋るんだなぁ、これが。大人になった!?
by 従者 (2006-07-28 07:01) 

すむたれ

うははは。どーゆー仕掛けになってるんでしょうねー。
面白いかも。
ところでぎずぞうちゃんは...ねずみ? なんですかね?
by すむたれ (2006-08-11 00:18) 

kaori

ブームが去りつつある今日この頃。
ワタシは最近始めました。
結構面白かったりする。(笑
汚名は返上しちゃうほうがいいかも?
by kaori (2006-08-11 10:02) 

従者

すむたれさん
そう、これってどういう仕組みになってるんだか本当に不思議。
ちょっとずつボキャも増えて、投稿やコメントまでつけるんだから・・・。
義厨蔵は、そう、ネズミです!

kaoriさん
nice!ありがとうございます♪
あ~、ママさん、お久しぶりです♡
そう、返上なんですよね。最初頑固堂さんに言われても、気がつかなくて。
会社で、涼しい顔をして使っていた気がするよ~(涙)
おまけに、コメントも何を書いているのやら>自分 ((((( ` Д ´;)
最近、日本語が乱れてるなんて、言えないわ~。
by 従者 (2006-08-15 21:55) 

知らない間にいじられていたのね。
こぎんは生まれてからず~~~と髪の毛は多くて、夫婦は分け合えればいいな~~~と思っているのです。ペットの抜け毛さえにも敏感なダンナ・・・
by (2006-09-03 09:30) 

ヴォイス

あら、こぎんさまとはあちこちで接近遭遇しているような、、、
活動期が同じなのかな、、、
はてさて、一生懸命お留守していたのね。
かけ合いがぴたっとはまっておりますな。
by ヴォイス (2006-09-03 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

えいごある日のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。