SSブログ

魑魅魍魎だった・・・のだ(汗

スクープ、ヴォイパパに隠し子かっ!!
6418.jpg

いやいや、こちらのお坊ちゃまのお母様は、この方です♪
6430.jpg
そう、あじごんさん
ヒロシマネコを目の前で書いて頂いちゃったのです、もう、感激~~~っ!!
しかも、魑魅魍魎の集いの参加者全員に、特製「ヒロシマネコエコバッグ」を頂いちゃって。。。
(そして実は、この場にいた数人は、こっそりポーチなぞも頂いてしまったのだ)
あじごんさん、お会いできて嬉しゅうござりましたぁ~!
だけど、お坊ちゃまと二人、長い間付き合わせちゃってゴメンネ(汗;


え~っと。4月19日(土)、魑魅魍魎の全国大会がありました。
今更ですが、そのご報告をば。

まずは前日、一部の妖怪たちが、モンゴリアンになりました。
空を飛んできたのは、この親子この親(義)子たち。
6338.jpg6301.jpg

迎え撃つのは怪しい
6299.jpg
ナニゲに変身メガネが似合ってるにゃんこふみふみさん6351.jpg
ご主人のわんこさん
6359.jpg
モンゴル相撲ウェアで披露した肉体美は、マル秘なのだ


後から仕事を終えて駆け付けたふみかちゃんは、いきなりモンゴルの泡盛を飲まされ、腕相撲。
6331.jpg6332.jpg6333.jpg
つおいっ(゚▽゚;)

勝利の美酒!
6335.jpg
後ろからの冷たい視線にはお気付き出ないご様子(笑)

そんな感じで、楽しく前夜は更けていき・・・。


いよいよ本番。
もうね、お料理は最高においしかったのよ~♡♡♡
6438.jpg6440.jpg6441.jpg6443.jpg6446.jpg6456.jpg6476.jpg6496.jpg6499.jpg

鯛の塩釜は、新婚さんと、初参加の九州組とで割りました。
6479.jpg

この一回分に使った塩は、なんと10キロ以上だそうで。。。(((((゚▽゚;)
6483.jpg
鯛の良い香りが塩の釜に閉じ込められ、味が凝縮、美味しゅうございました、おほほ♪

このアツアツな二人は放っておこう・・・
6473.jpg

そして、みんながすご~く嬉しかったのがこれ!
6502.jpg
魚じんさんが、特製のケーキをプレゼントしてくれたこと!
すごいでしょ、プロフの写真のチョコが乗ったケーキになってるの!

こうやって、虐められていた人もいたけど・・・(笑)
6514.jpg


さて。
前夜祭には来られなかったけれど
今回、全くの初参加だった方々。
怖いもの知らずの魑魅魍魎たちに混じっておびえてないかと思ってカメラを向けると・・・

ピエ~ル、本当に初めてかい?!いい味出してるじゃん
6457.jpg
♪君は、これからは参加マストだぜっ!

豆腐小僧さん
6518.jpg
自然に馴染んでましたね~、昔からいる人のようだったわ~(爆)


に、にょろさんてば可愛すぎよっ!女優のアタシがかすんだぢゃないのっ!
6468.jpg
絶対にみんながモモパパさんの伸びた鼻の下を想像してたと思うぞ(≧▽≦)


う~~~ん、
心残りは、あまり皆とゆっくり話す時間がなかったってことかなぁ。
でも、とっても楽しかったよ~♪
だめぽ幹事ではありましたが、皆さん、集まってくれて、そして協力してくれてありがとう!!



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(2) 

nice! 12

コメント 16

Takabee

大幹事さま~~お疲れ様でございました。
おかげさまで楽しいぃ~~~ひと時を堪能いたしましたです。
幹事の大役をこなしながら、
一通り写真がちゃんと揃ってるところはさすが~~。

虐められてるひとに同情しますっ。
by Takabee (2008-04-26 23:05) 

不可能姉妹

妹です!
さすがっ!姐さん!
いよっ!じよゆう!(上祐ぢゃないよ!古っ!)
すべてがキッチリと!姐さんぽいな〜
いつの間にやら…モンゴルでチャンピョン撮られてたし…
↑いぢめラレテた人〜〜同情?しませ〜〜〜ん!(笑)
はぁ〜姐さんとこだと、つおくなれる!



by 不可能姉妹 (2008-04-26 23:48) 

モモパパ

以前はみんなが撮りまくってUPしてた気がするが、最近は・・・?
と思いきや、凄い!これだけ、しっかり写真の付いたレポートは〜!
まさにこの時間、一人でワイン片手にカレー食ってました><
by モモパパ (2008-04-27 00:44) 

りちこ

みんなが待ち望んだであろう(?)全国大会の幹事、
オツトメご苦労様でしたっ!ありがとーございました!
ワタクシの名無しの三女まで写ってる~(>∇<)
いっそのこと「モン・ゴル子」にしようかしら・・・。ヤッパヤダ。
あら?京都弁で大型新人のきれーなおねーさまが写ってないわぁ?スリスリ

by りちこ (2008-04-27 08:26) 

rabi

↑りちこさまは今後大出世(太鼓腹、いえ、太鼓判)。

幹事様ほんとうに有難うございました。たくさんの参加で楽しかったです。
珍獣猛獣魑魅魍魎万歳!!!!
by rabi (2008-04-27 10:04) 

*Leo*

さすが幹事!
お料理がちゃんと撮れている!
私も頑張ったけど途中から気づいた時には胃袋の中でした☆


by *Leo* (2008-04-27 10:36) 

あじごん

おおどうも〜!
楽しい一日でした,最後は慌ただしくて申し訳なかったですだ。
おお、ヴォイス様にか、隠し子!!
そう言えば産んだような気が…。
by あじごん (2008-04-27 16:10) 

ヴォイス

隠し子?、悲しいかな身に覚えが御座いませぬ。
お絵かきごっこ、永遠に続くものとばかり思ってたのは私だけで、儚きは時間の悪戯とお坊ちゃまに楽しき記憶として残らぬであろう事。野山を一緒に歩いていろいろ伝授するのも望みであった。
幹事ご苦労様でした。
by ヴォイス (2008-04-27 16:50) 

マコちん

師匠、大宴会の幹事お疲れ様でございました。
あの中で写真もこんなに撮ってたのね~。さすがだわ~!
この日ははじめましてが多すぎて、いっぱいいっぱいだったので次回はリベンジしますぜ(^^)v
by マコちん (2008-04-27 20:02) 

にょろ

幹事、おつかれさまでした。
最後の最後ににょろの写真が・・・。
ハズにおとなしく、かわいく、お行儀よくするんだぞ!と
何度も言われてたのになぁ・・・(苦笑)。
まぁ、こんなにょろですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

あれれ???
幹事のマネージャーのrabi ちゃんのお写真がありませんことよ。
by にょろ (2008-04-27 22:55) 

to-fukozo

ほんとにお疲れさまでした。
おかげさまで大変たのしい会でした。
みなさんとお話できなかったのは残念ですが、また次の機会に。
にしても、大口あけて笑ってる姿を隠し撮りされていたとは・・・・。
by to-fukozo (2008-04-28 00:09) 

従者

べ様
いやぁ、お疲れでした♪
スクリーンを持ってポーズを決めてる素敵なお姿、
載せようと思ったんだけどね、今回はニューフェイスだけにしますた。
あの包丁グリグリ、迫力ありましたなぁ(`ロ´;)ノノ

ふみかさん
色々と、ありがとうございました!
本当に、助かりました。いつも本当にお世話になりますなぁ(;´Д`)ノ
あんなに強かったふみかっちが、マコちんに負けたのが嘘のようだ!
でも、そのマコちんはべ様にかなわない。ふみかっちはどうだろう?!

モモパパさん
19人になると、なかなか写真のも大変なんじゃないかなー。
それに美味しいものが次から次へで、食べるのに必死だったし。
>まさにこの時間、一人でワイン片手にカレー食ってました><
おぉ~、お留守番部隊、かなしー( ̄▽ ̄;)

*LEO*さん
実は、食べかけの写真もあったりして・・・(^^;
今回はちょっと遠かったから、あまりお話が出来なかったです。
きれーなおねいさんの、鼻眼鏡写真を載せたかったんだけど
やっぱり顔がわかっちゃう感じだからやめときましたぁ。
by 従者 (2008-04-28 23:55) 

従者

りちこちゃん
お忘れ物は、明日あたり届くと思うぞ♪
モン・ゴル子、いーじゃないの!ゴルゴみたい(爆)
大型新人、あまりにも傍にいすぎて写真がぁぁぁ~(つд`)

rabiさん
お疲れでした~♡
正式な参加は初めてだったんだね!
なんか、いっつもいるような気がしてしまってたよ(゚▽゚;)
新幹線に乗ってきたのに、遠方とは言えなくなっちゃったね(笑)

あじごんさん
こあじごんちゃん、あの後大丈夫だった?
きっと昼間から引っ張りまわされちゃって、疲れてたよね、ごめんね。
でも、お二人に会えてすっごく嬉しかったよ~。
そうか、父はやはりヴォイさんだった、のか!?
by 従者 (2008-04-29 00:00) 

従者

ヴォイスさん
こあじごんちゃんを抱く姿、優しさが溢れていて微笑ましかったです。
やっぱペンタブレットはもう少し大きくなってからでないと難しいのかな。
父の思い、息子に届かず?!
てか、父じゃないし~~~(笑)

マコちん
モンゴルの時は、なかなか硬い表情が取れなかったけど
少しずつ少しずつほぐれて来て、
すっかり馴染んだ頃にバイバイだったね~、残念。
次回はフグの季節に来るんでしょ、リベンジ待ってるぜぃ!

にょろさん
大丈夫、十分、大人しく可愛くお行儀良かったよ。
でも、ここは魑魅魍魎なんだから、はじけなきゃ損よっ!
このメンバーがまじめに仕事している姿なんて
想像できないでしょ(≧▽≦)
rabiさんが新人だってこと忘れてたよ・・・orz

to-fukozoさん
勇気あるご参加ありがとうございました!
ちゃんと大仏をかぶって会社に通ってますか?!
本当は、その大仏をかぶっている写真を使おうかと思ったのですが
それじゃちっとも誰だかわからないですもんね~(≧▽≦)
ほとんどお話が出来なくて、実態(爆)がつかめなかったのが残念!!
by 従者 (2008-04-29 00:14) 

yongo

ヒロシマギズモに引き続き記事を拝読させていただいたのですが、、、妖しい会ですね、、、あじごんさんがヒロシマネコを描いている姿があまりに懐かしかったので、ちょっと感動してしまいました。変わってないですね〜。こあじごんがあんなに髪ふさふさだったとは、、、
by yongo (2008-06-24 22:39) 

従者

yongoさん
nice!有難うございました♪
妖しい会なんてもんじゃございやせん!
妖しいんだか、怪しいんだか、帰り道がアヤシイんだか・・・(汗
あじごんさん、変わっておられないですか~!?
目の前で書いてもらって皆で感激の嵐でした♡
by 従者 (2008-06-25 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

業務連絡ヒロシマギズモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。