SSブログ

白い粉 [ジッチ]


内職中。
5515.jpg

ま、やましいことじゃありませんのでヾ(・ε・。)

ジッチの飲んでいるメトロニダゾールは、体重に応じて分包で処方される。
一日二回、朝晩飲ませる。
一度、一回にしてみたのだけれど、やはり状態が落ち着かなくて、二回に戻した。
この薬は副作用の心配がないそうなので安心なんだけれど、
こうやって一々小さなカプセルに詰め替えるのは、実際、面倒臭い(="=)。

何故こんなことしているかって?
内職して家計の足しに・・・んな面倒な内職はせんわい(笑)
この薬、実はとても苦いのだ。
試しに手に付いたものをなめてみたら、確かに苦かった。

ネコは、苦いものを口にすると泡を吹いて吐きだしてしまう。
だから、苦いと感じさせないように飲ませないといけない薬なのだ。
ガムシロップでお団子にしてまとめるほどの量は無いから、
こうやってちまちまカプセルに詰めて用意しておくのだ。

これを朝晩飲ませ、その後に首筋の薬をつけ、夜だけ乳酸菌のサプリ。
このサプリは何故か大好き。人間には臭いんだけどね~。
で、ジッチが余りにも欲しがるもんだから、それを見ているデビーも欲しくてたまらない。
呼んでないのに自分も貰おうと思ってついてくる。
元気なアンタには必要ないのっ、アンタは別の所で手がかかるんだからやめてっ(;´Д`)ノ

本当の薬は袋をいじっただけで嫌がって逃げるくせに、
「お薬」と言うとサプリの事だと思い、「ごはん」と言った時と同じくらい喜ぶジッチ。
本当の薬のことは「お薬」とはいえないのだ(苦笑)。

結構面倒だけれど、彼が元気ならば、それでよし♪


偉いな~、私♪


 

 

 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

yokopu

お久しぶりですー。
出戻りするんですか~?

先日、うなは塩昆布の袋を引きちぎり、
泡吹いて吐き出してました(T^T)
苦いものでも泡吹くのかー。。。
by yokopu (2009-11-01 08:52) 

マコちん

母の愛ですなー!
因みにR菜が働く病院では、この仕事は動物看護師のR菜達の仕事です…
そうじゃない病院もあるのね。

うちのホニャはどうやっても薬は飲んでくれんのだ。
頬袋でもあるのか?ってくらい上手に隠して後で床で発見される┐(´~`;)┌

だから高くつく注射になるから連れてくのも大変さ(^^;

でも、お薬飲んでも元気でいてくれたらそれだけでいいよね(^-^)
by マコちん (2009-11-01 08:59) 

*Leo*

こ、これは...媚薬???

猫って「薬を吐き出す」のが日に日に上達しますよね...
あわあわは苦いものを口にしたときにだすのかー!
よくマックロジボシ星人が何かの葉っぱかじってあわあわしています...
by *Leo* (2009-11-01 10:34) 

モモパパ

おお、母はジッチの為に内職を・・・偉いの〜^^
にゃんこが泡吹くってってのは知りませんでした><
by モモパパ (2009-11-01 19:14) 

従者

みなさま、nice!ありがとうございます♪

yokopuさん
完全出戻りはまだですが、ぼちぼちと(笑)
塩昆布?!あんなめっちゃ塩辛いものこわゎゎゎ~っ!
そりゃ、泡吹くかもですよぅ・・・。
苦いものはね、もう泡とヨダレと大騒ぎになります(涙)

マコちん
ん~、分包にしてくれるのがやっとですね。
でも、これを一々カプセルにしてたら、あの病院は回らないな(^^;
私は薬を飲ませる時、口の脇の蝶番みたいなところをギュッと押すの。
そうして開けた口の喉の奥に、ポイッ♪

*Leo*さん
そうそう、例の部屋で作った媚薬がね~(違;;;
ネコって、飲んだふりが得意なんですよね、
だから、私は喉の奥に押し込んでしまうのですよん。
マックロボシ星人、ベランダで苦い葉っぱ食べてんのか~(笑)

モモパパさん
これ、結構面倒くさくって、そのうち・・・ってなるんだけど
入れておかないと、朝の時間のない時に大変なんですよ。
小さい頃から後回しにする悪い癖が直らない私・・・。
苦いとね、泡とヨダレとで大変なことになりますよ~。
by 従者 (2009-11-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もの思ふ秋|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。