SSブログ
前の10件 | -

白い粉 [ジッチ]


内職中。
5515.jpg

ま、やましいことじゃありませんのでヾ(・ε・。)

ジッチの飲んでいるメトロニダゾールは、体重に応じて分包で処方される。
一日二回、朝晩飲ませる。
一度、一回にしてみたのだけれど、やはり状態が落ち着かなくて、二回に戻した。
この薬は副作用の心配がないそうなので安心なんだけれど、
こうやって一々小さなカプセルに詰め替えるのは、実際、面倒臭い(="=)。

何故こんなことしているかって?
内職して家計の足しに・・・んな面倒な内職はせんわい(笑)
この薬、実はとても苦いのだ。
試しに手に付いたものをなめてみたら、確かに苦かった。

ネコは、苦いものを口にすると泡を吹いて吐きだしてしまう。
だから、苦いと感じさせないように飲ませないといけない薬なのだ。
ガムシロップでお団子にしてまとめるほどの量は無いから、
こうやってちまちまカプセルに詰めて用意しておくのだ。

これを朝晩飲ませ、その後に首筋の薬をつけ、夜だけ乳酸菌のサプリ。
このサプリは何故か大好き。人間には臭いんだけどね~。
で、ジッチが余りにも欲しがるもんだから、それを見ているデビーも欲しくてたまらない。
呼んでないのに自分も貰おうと思ってついてくる。
元気なアンタには必要ないのっ、アンタは別の所で手がかかるんだからやめてっ(;´Д`)ノ

本当の薬は袋をいじっただけで嫌がって逃げるくせに、
「お薬」と言うとサプリの事だと思い、「ごはん」と言った時と同じくらい喜ぶジッチ。
本当の薬のことは「お薬」とはいえないのだ(苦笑)。

結構面倒だけれど、彼が元気ならば、それでよし♪


偉いな~、私♪


 

 

 


もの思ふ秋 [ジッチ]


秋です。
サルリ(ジッチは行動が猿っぽいからこう呼びます)も、何やらモノを思ってる様子。

5391.jpg


今晩のおかずはなんだろうな~>いやいや、申し訳ないが、いつも同じごはんですから。

お腹が空いたな~>いやいや、朝ご飯あげたでしょ!

どうしても、おつむの中は食べ物のことばかりなようで。。。

いつもいつも、何かが食べたくて仕方がないサルリ。
テーブルの上にあるものを欲しがり、こぼしたものはすぐ飛びつき、
台所に立てば足元で何か落ちてくるモノは無いかと、これまたひたすら待機。。。


 

 

駄目じゃん、キミはお腹が悪いんだから(長重注意!)


タグ:ネコ
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナマモノ紹介 [デビー・ジッチ]


お久しぶりでございます。

ギズモ以来、久方ぶりのナマモノを紹介します。
見たことある気のする方も多かろうと思いますが、気のせいです。
ええ、初めてのご紹介ですから、絶対に気のせいです。

7.jpg

茶色で長い奴が、ナマモノ1のジッチ、
黒くて真ん丸な奴が、ナマモノ2のデビー。
深く追求せんで下さい、そーゆー名前です。
そーゆー名前だったらそういう名前なんだ、ということで。

とにかく。

 

ジ:どーぞ
12.jpg

 

デ:ヨロシクです♪
11.jpg

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

んまいもの、食ってきただ


久しぶりにこちらでアップしたのは
リニューアルオープンした「んまい店」に行ったから。
にいちゃん、ふみかっち、美味しかったよぉぉ~♡

まずは、お刺身
(食べちまってから撮ってるからアップ;;;)

9302.jpg

9303.jpg

9304.jpg

アツアツの色々な一口揚げ物
9307.jpg

ちょーデカいハラス
9312.jpg

やっぱり、「おいしい!は幸せ♪」だね♡
平日だったから、こそっと参上したつもりだったんだけど、
やっぱり、遅い時間まで居座っちまいました、ゴメンナサイ・・・(大汗)

晩ごはんを食べようと思っていったのに、
やはりいつもの美味しいおつまみでおいしいお酒を飲んでいたら、
なんと、約一名がコッソリウマソゲなイクラ丼を食べていた!
ズルイではないか。これはマネするっきゃない!てんでミニミニ・イクラ丼注文。
もうね、粒が柔らかいのよ。川に上る前のサケの粒なんだって。
こんなイクラ、初めて食べたよぉ。(撮らずに喰っちまった酔っぱらい・・・orz)
その次に気づいたら、なんと今度はヤツはウニ丼を!

これは撮ったど~( ̄▽ ̄)
9317.jpg

超ミニの、デザートサイズにしてもらいました。
器がオサレだね~、これまた、んまい♡

こちらが、本物のデザート、桃とイチジクのコンポート
9319.jpg

この日は、遅めの夏休みを取っていた べ様
忙しい中、ちょっとした勘違いでサプライズ合流してくれたヴォイ・サザ夫妻と
久しぶりにプチオフ的な、とっても楽しい晩になりました。
飲みすぎましたが・・・。


_m_uojin.pngリニューアルした魚じんさん、
美味しいお魚たちと、アットホームな居心地の良さはそのままに、
プチプライスのメニューが増えました。
美味しいものを、ちょっとずついろいろ食べたい、
そんな欲張りなアタシには、とっても嬉しい限り。
是非、皆さんも足を延ばしてみてくださいね~♪

そうそう。
みんなでプレゼントしたお花、カウンターに飾ってくれてました。
茶色いカーネーションのネコさん、可愛いな。
9306.jpg

魑魅魍魎・・・。
何も知らないお客さん、ひいちゃわないでね~(;´Д`)ノ 

 


ヒロシマギズモ

エゴコロが全くないのだが
絶対に参加したい・・・。
ので。

hirosimagizmo.jpg

だめ・・・?!

古い写真を引っ張り出してみた。
かぶっているお帽子もちょうど良く(ぷ
良い下絵があったなぁ、なんて思ってるんだけど(爆

 

 


魑魅魍魎だった・・・のだ(汗

スクープ、ヴォイパパに隠し子かっ!!
6418.jpg

いやいや、こちらのお坊ちゃまのお母様は、この方です♪
6430.jpg
そう、あじごんさん
ヒロシマネコを目の前で書いて頂いちゃったのです、もう、感激~~~っ!!
しかも、魑魅魍魎の集いの参加者全員に、特製「ヒロシマネコエコバッグ」を頂いちゃって。。。
(そして実は、この場にいた数人は、こっそりポーチなぞも頂いてしまったのだ)
あじごんさん、お会いできて嬉しゅうござりましたぁ~!
だけど、お坊ちゃまと二人、長い間付き合わせちゃってゴメンネ(汗;


え~っと。4月19日(土)、魑魅魍魎の全国大会がありました。
今更ですが、そのご報告をば。

まずは前日、一部の妖怪たちが、モンゴリアンになりました。
空を飛んできたのは、この親子この親(義)子たち。
6338.jpg6301.jpg

迎え撃つのは怪しい
6299.jpg
ナニゲに変身メガネが似合ってるにゃんこふみふみさん6351.jpg
ご主人のわんこさん
6359.jpg
モンゴル相撲ウェアで披露した肉体美は、マル秘なのだ


後から仕事を終えて駆け付けたふみかちゃんは、いきなりモンゴルの泡盛を飲まされ、腕相撲。
6331.jpg6332.jpg6333.jpg
つおいっ(゚▽゚;)

勝利の美酒!
6335.jpg
後ろからの冷たい視線にはお気付き出ないご様子(笑)

そんな感じで、楽しく前夜は更けていき・・・。


いよいよ本番。
もうね、お料理は最高においしかったのよ~♡♡♡
6438.jpg6440.jpg6441.jpg6443.jpg6446.jpg6456.jpg6476.jpg6496.jpg6499.jpg

鯛の塩釜は、新婚さんと、初参加の九州組とで割りました。
6479.jpg

この一回分に使った塩は、なんと10キロ以上だそうで。。。(((((゚▽゚;)
6483.jpg
鯛の良い香りが塩の釜に閉じ込められ、味が凝縮、美味しゅうございました、おほほ♪

このアツアツな二人は放っておこう・・・
6473.jpg

そして、みんながすご~く嬉しかったのがこれ!
6502.jpg
魚じんさんが、特製のケーキをプレゼントしてくれたこと!
すごいでしょ、プロフの写真のチョコが乗ったケーキになってるの!

こうやって、虐められていた人もいたけど・・・(笑)
6514.jpg


さて。
前夜祭には来られなかったけれど
今回、全くの初参加だった方々。
怖いもの知らずの魑魅魍魎たちに混じっておびえてないかと思ってカメラを向けると・・・

ピエ~ル、本当に初めてかい?!いい味出してるじゃん
6457.jpg
♪君は、これからは参加マストだぜっ!

豆腐小僧さん
6518.jpg
自然に馴染んでましたね~、昔からいる人のようだったわ~(爆)


に、にょろさんてば可愛すぎよっ!女優のアタシがかすんだぢゃないのっ!
6468.jpg
絶対にみんながモモパパさんの伸びた鼻の下を想像してたと思うぞ(≧▽≦)


う~~~ん、
心残りは、あまり皆とゆっくり話す時間がなかったってことかなぁ。
でも、とっても楽しかったよ~♪
だめぽ幹事ではありましたが、皆さん、集まってくれて、そして協力してくれてありがとう!!



業務連絡

いやはや、もんのすごいぶりに引越し先から戻ってきてみたら 初めてお会いする方のよな作成画面でありんすなぁ。めんどいっつの・・・。
さてさて、本題はこちら
【春の全国“魑魅魍魎大会”のお知らせ】
                        *あ。んなもん、四季ごとにやってるわけじゃござんせんので念のため
[るんるん]初めての方でもご遠慮なくどうぞ!人数の確認もあるため、怖いもの見たさの参加希望者はコメント欄に書いて下さいねっ☆ もう既に参加のご連絡を頂いている人は結構ですよん(^ー^)v[るんるん]

日 時  4月19日(土) 18:00より
場 所  魑魅魍魎御用達:魚じん (クリックしてねん)   
      豊島区上池袋1-11-8 
      03(3910)8215     
会 費  自己酒量申告式料金 (早い話が、飲む量によって違いますよってことですな)  
      Aコース・飲むぞぉ飲んじゃうぞぉ~[ビール][手(チョキ)]って人:12,000円     
      Bコース・飲む[ビール]んだけど、そんな↑じゃないって人:10,000円     
      Cコース・飲まないけど、美味しいものを食べに来たい[るんるん]って人:8,000円
    *お料理に関しては、魚じんさんのスペシャルなコースプラス、その日の特別な一品です。
     この時期ですので、フグは良いものが手に入り辛いそうなので、期待しないで下さい。
     もしも、もしも良いものが手に入った場合のみ、その一品がフグになる可能性もあります。

そしてもう一つのご連絡。
上記の魚じんさんツアーの参加はちょっと無理なんだけど
前の晩だったら大丈夫なのっ[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな方には前夜祭[手(グー)]をご用意してございます。

【モンゴル人になってみようツアー】
日 時  4月18日(金) 19:00頃開始予定
場 所  モンゴルレストラン チンギス・ハン (クリックしてねん)
      文京区大塚2-3-1 角萬ビルB1(JR大塚の駅からすぐです)
      03(5961)1851
会 費  飲んで食べて4,500円

今回は、遠路遥々こんな方(最遠方なのにほぼ常連)や こんな方(満を持して初参加)やこんな方(旦那様はお留守番)が 東京上陸、この方々を、関東エリアの魑魅魍魎たちが迎え撃ちます(笑)最大規模かも!? さ、皆さん、奮ってご参加くださいね~!

【コメント欄記入方法&参加要領】
1.どちらのツアーか、参加希望ツアーを書いて下さいね。  
 「魚じんさんツアー」の場合は、ABCどのコースかも書いて下さいね。
2.メールでお名前、ご連絡先をお願いします。
  (プロフ欄に、メールアドレスを期間限定で入れておきます)
3.後日、私から詳細のご連絡をさせて頂きます

黄門さまの上屋敷にて


朝一の用事を終え、途中にある小石川後楽園に寄りました。


迎えてくれたのは、ホタルブクロ

なつかしいなぁ。子供の頃、土手とかに良く咲いていたっけ。
いま、土手ってあまりなくなっちゃったなぁ。


この時期、ここで見頃なのは花菖蒲らしい。
でも、生憎私、コノヒトたちにはあまりそそられないんだなぁ。

だから、遠くに・・・

ん?!

ちょっと、ドクダミさん、あなたステキだわ!

ニオイのせいで嫌われっ子だけれど、可愛いじゃない♡

 

緑が一杯のこの時期、藤棚もこの通りもあもあ

私の腰の高さだから、正面から見ると秘密基地の入り口みたい


青色が美しいこの方は、結構大きくて10センチくらいあった。
じわじわとにじり寄って、ちょっと失礼

好きです、トンボさん。
この他にも、黒と白の模様が蜂みたいなトンボとか結構色々と。
でも、とまってくれなくて撮れなかった・・・。

 

池には、蓮の花

 

それを撮る私を橋の向こうから見ていたカモさん

 

道の脇の小木には、可憐な花

 

足元では、花も可愛いけど種もまた可愛い

 

あっ、いじめっ子ザリガニ発見!

威嚇されていた手前の子は
ビュン!と跳ねて煙(泥!?)に巻き、逃げていきました。

 

春先に小さな赤い花を咲かせていたもみじたちは
ヘリコプターをつけていました。

 

 

小石川後楽園は、同じ東京都の公園の六義園と比べると、どうも手入れがイマイチ。
だから、あまり好きではなかったのです。立派なお庭なのに・・・。
今日も、あまり期待しないで行きました。
相変わらず、とっても綺麗なお手入れではなくて、滝のところなんてどぶ臭が(涙)
朝一だったから、おじさんたちが掃除をしていたんだけど、追いつかないのかなぁ。

でも、花たちや生き物たちに癒されました。
日向ぼっこをしながらしきりに左足を振り回すカメがいたりして、じっと見詰めてたり。
一人でゆっくりこういうところへ来ると、元気がもらえ、気付くこともあります。

見ようとしないと何も見えないよ

今日は、そんなことを教わった気がしました。
池一面の葉の中で、可憐に咲いている蓮の花にそう言われた気がしました。

 

週末から梅雨が始まりそうな東京。
今日は、真夏のように暑くって汗だくになりました。
梅雨は鬱陶しいんだけれど、動植物には勿論、私たちにも雨は命の水。
ちゃんと、しっかりとした恵みが降りますように・・・。

 
 

 


お暑うございます♪


曽根風呂が重いからと引っ越したのに
今度は引越し先がメッサ重くなった。

あさってメンテをするそうだが
直るのかは甚だ疑問な感じ。
昔、重くてどうしようもなかった曽根風呂と凄く似てるんだもん。

てことで、
久しぶりに帰ってまいりました~。
・・・
作成画面が変わっていて、戸惑う私・・・_| ̄|○|||| 沈みそう

 

さて。
以前、どこかで見てからどうしても食べたかったインスタント2種。

何でアラビヤンなんだかわからない焼そばと
地方で絶大なる人気の金ちゃんヌードル。
徳島では日清の有名なカップめんよりも人気があるんだとか!?
なぜか近所のスーパーで売っていた。
このカップめん、一つ128円也。
工場に行った取材陣に「何味ですか」と聞かれた工場長が
「え、と、塩味かなぁ~、うん、塩味。」といいながら食べていたら
横から部下がコソっと「チキンです・・・。」
そんな風景が微笑ましくって、それ以来頭の片隅にあったのだ。
この値段が妥当なものなのかどうかは、解らない。
こういったインスタントものは安売りで100円未満で買うことをモットーとしている私には高い。

金ちゃん、食べてみました。
懐かしい味です。
なんて形容したら良いのかな、昔のインスタントラーメン風。
でも、美味しいから癖になるかもしれない。

。。。暇です、ワタシ。

 

 

さて、我が家のお嬢様。
自分のムービーに見入っておりました。

・・・・・。


最近、パソコンの邪魔をすることを覚えまして。

・・・・・どいてください。
(こちらでも^^;)

 

あ~、使いやすいな、曽根風呂━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
うぷぷ♪

 

 

 

 


ある日のこと

 急に、呼ばれた。


おお、色ボケ担当係長殿!
なんでございましょ!?




ぬぉっ。いきなり拒否!
じゃぁ、何の用でしょか!?



 
へ!?
いきなり、そんな質問をされましても、なんと答えたらいいのか・・・。


 
想い、って言ってもなぁ。
困ったぞ。。。。。


 
そうですか。
ナカナカにいい性格をしていらっしゃる。


 
さすがは義厨蔵、
よくぞ言ってくれたぞ♪(* ̄ー ̄)v



 
べ・・・。
どうしたいのかな、係長?




・・・・・。
係長、そういう趣味だったんですね、やはり!

 

そうであったかボンカレー( ゜ω ゜;)

 

折角ラブコールを受けておきながら
なかなかお相手を出来ずにおりましたもので
たまには、と、参上いたしましたのでありまするが、

いやはや頑固堂社長、
行き届いた社員教育ですなぁ!!

 


 

 


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。