SSブログ

宇宙ネコ第一号!?

こちらは猫子島宇宙開発センターです。
日本の宇宙科学史上初のネコの宇宙飛行士、
ふさふさ・ギズモ船長を乗せた「よまわり1号」が、いま、まさに
カブリモノ一座によって荒らされた地球の危機を救うため、
M78星雲へ帰ったウルトラマンを迎えに飛び立とうとしています!!

  いざ・・・

3・・・2・・・1・・・ZERO!?

 

洗濯機の中が気に入ったナマモノ、扉を閉めても一向に動じません。
なんだか自分のワールドに浸っているみたいです・・・。

 

膀胱炎に効く抗生物質を変えて2週間、
今日、朝から獣医さんにお預かりとなったナマモノ、改めて尿検査でした。

でも、残念ながら、尿潜血は消えていませんでした(涙)
前回、尿中の大腸菌が異常に多いから、と膀胱炎に効く抗生物質に変えたのですが
思ったような効果が得られず、新たに消炎剤が処方されました。
膀胱炎の程度がひどいのか、はたまた他になにやら理由があるのか、
残念ながら、今の段階では分からないそうです。
こういった症状が続く子は、ギズモだけでなく結構多いと聞きました。
だからといって、安心できる話ではないのですが。

とりあえず、朝晩の抗生物質と、週一回の消炎剤があと2週間続きます。
こんな若いうちから薬漬けで可哀想なんだけれど、仕方ないです。

本人はまったく元気で、遊びたがって騒いでいます。
だから、体調的にはまったく辛くないのだろうから、それが救いです。

ただ、今日は3種混合ワクチンを打ってもいるので、安静にしてもらわないと。

いやはや、思いのほか道のりは遠そうです。
でも、頑張って守ってあげないと。
あ~、また、過保護街道が太くなる・・・(笑)

 


義厨蔵が、怪しい占いを展開しています。

義厨蔵占い:想像運そこそこ

おそらく、キャットタワー倒壊の瞬間にテレビの想像にはいりこんだまろちんあたりが、コンセントを踏みつけて、はずしてしまったのではなかろうかと・・・

 

これってさー、
yokopuさんちで、新しいおかーさんが機能していなかった記事のパクリだろ~ヽ(`Д´)ノ


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

*Leo*

ギズモちゃん、着地地点はうちの洗濯機でお願いします!
多分うちの3匹がお出迎えにあがると思いますので!!
それにしてもお薬大変ですね。
でもギズモちゃんは元気みたいでちょっと安心♪

あれ、おかあさんのコンセント抜いたのってまろちんだったの?
by *Leo* (2005-12-15 23:48) 

猫ふみふみ

素敵な宇宙船ですね。(今間違って「すてみな」って書いちゃった)
竜もまだお薬を飲んでいます。
抗生剤1/2錠と、消炎剤1/4錠を毎日。後3日飲んだら様子見に入ります。
元気なようだけれど、9歳のおじさんですもの、私の過保護街道も
かなり太くなっているようです。
ギズモちゃんも早くいい結果が出るといいね。
by 猫ふみふみ (2005-12-15 23:58) 

猫ふみふみ

義厨蔵くんの今日の川柳は
「そのトイレ 飲ませたけれど レントゲン」
だそうです。トイレを飲ませないで~~~(泣)
by 猫ふみふみ (2005-12-16 00:00) 

nyatsu-go

うちのニャンズは隊員になれるでしょうか・・・。
ビビリだから無理かなぁ。(汗)
ギズモちゃん、早く良くなってね!!
by nyatsu-go (2005-12-16 00:52) 

yokopu

これ、義厨蔵!ワタシの記事をパクるでないっ!!
うちも、この週末検査でごじゃる。
しっこストーカー、ここのところ、しっこのキラキラは
まったく見てないんですけどねー。
昨晩から急に食欲がでてきて、大変です。。。
ギズモちゃん、かわいそうだねー。
早く元気になーれっ!!
by yokopu (2005-12-16 12:55) 

ビンゴ

ギズモ様 良い秘密基地をお持ちで・・・
実は今日 ビンさんも 尿検査の結果 一週間の抗生物質出されちゃった
来週また おしっこ 持っていくのだ!!
一緒にがんばろうぜい!
by ビンゴ (2005-12-16 18:08) 

頑固堂

3・・・2・・・1・・・ZERO!?
洗濯機始動!!
グルグルグルグル、ザブザブザブ!!(;゚д゚)ァ....
ギズモっち、たくさん薬を飲んで偉いのだ。
by 頑固堂 (2005-12-16 19:37) 

rider

ウチのネコどもも、ふつーに1ヶ月は薬を飲ませてましたから…。
ちょっと長期戦ですけど、頑張って!
e(^。^)g_ファイト!!
by rider (2005-12-17 11:24) 

すむたれ

わははは、宇宙船内は快適なんですね~!
洗濯機を回したら、ハムスターみたいに走ったりして♪
うちもドラム式にかえようかなぁ。
by すむたれ (2005-12-17 12:53) 

ヴォイス

ギズモちゃんのお顔よりも従者さんのお顔のほうがよく写ってるんですけど。わたし、こんなアナモルフォーシス(歪み絵)の絵柄のほうがよくわかるんです。右手の薬指の指輪がわかります。でもどちらさまも病気で大変そう、犬は何度も手術していますがヴォイスはまったくいまのところ、医者いらずです。
by ヴォイス (2005-12-17 16:00) 

従者さんみーっけ!(笑)
と言う事は…?従者さんも船員ですね!?
お薬、効いてくれるといいですね…
by (2005-12-17 17:39) 

みくまま

おぉぉ(゚ω゚*)すてきな写真だっ♪
宇宙船にP社長も乗せてもらえまふ?(・∀・)こたつ持込でっ!
ギズモちゃんもお薬いっぱい飲んで頑張ってるんだね!エライぞっ!!
元気なのがいちばんですもんね。
従者さんもがんばって!
by みくまま (2005-12-18 13:17) 

ヤク中ギズモっち、その宇宙船は怖くないんでし?
ぽっちゃんもぴよこもきっとビビッてしっこジョーしちゃうでし!
早くヤク絶ちできますようにカンガレー!!!
by (2005-12-18 16:30) 

従者

ryoleoさん
nice!ありがとうございます♪
では、ナビの帰還位置をryoleoさんちにセット!
お迎えの時は、黒いファー着用で頼みます(* ̄∇ ̄*)ノノ
増えつつある薬、年内にクリアしたいです(涙)

猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます♪
キミのため、これが通じない相手だから辛いですよね。
ふみふみさんもファイトです、私も頑張らなくっちゃ!
義厨蔵は・・・なおいっそう壊れていますね~(苦笑)

タマさん
nice!ありがとうございます♪
大丈夫です!ミッション遂行者を募集中です。
そしてこの宇宙船は、ビビリ専用です(ナンノコッチャ)
ギズモには、元気にお正月を迎えられるよう頑張ってもらいます。
by 従者 (2005-12-18 17:34) 

従者

yokopuさん
nice!ありがとうございます♪
おかーさんの記事、リンクを貼らせてもらいました。
まろちんも、やっぱり石で傷がついていたのかしら。
この病気、なかなか卒業が難しい子が多いみたいだけど
何としてでも治ってもらいたいですよね~。
お互い、頑張りまっしょ(o`へ´)b

ビンゴさん
nice!ありがとうございます♪
あーっ、ビンさんまで投薬生活仲間・・・。
大事な家族が病気って、本当に悲しいですよね。
嬉しい仲間じゃないけれど、一緒に頑張りましょうね!

頑固堂さん
nice!ありがとうございます♪
このまま洗えて、乾燥まで行ってくれたらどんなに楽か。
洗剤等は揃っているんですけどね(ゴルァ!
みかん。ちゃんの元気ぶり、羨ましいっス。こっちの仲間に入っちゃ駄目だよ~!

riderさん
ありがとうございます、頑張りまっす!
そうか、一月かぁ。そんなにかかるものなのね(涙)
でも、治ってくれるなら頑張れるもん!

すむたれさん
そうか、この中でハムちゃんのように走ってくれれば
私が紐を持って息を切らす必要もないわけで。
うん、やってみよう(ヲィ!
by 従者 (2005-12-18 17:48) 

従者

ヴォイスくんさん
nice!ありがとうございます♪
う~、私が写っているなんて考えもしなかった(^^;
でもねー、指輪はしてないですよ。ドラムのビスかも。
ヴォイスくん、そのまま病気をしないでいてね、本当に大変だし可哀想!

wild_simbaさん
nice!ありがとうございます♪
ガ~ン、まぬけ面みられてるし~(汗)
本当に、早くお薬が効いてくれるといいんだけど、
胃が荒れてしまったみたいで、ちょっと心配です。
なんとか早く抜け出さなくっちゃ!

みくままさん
nice!ありがとうございます♪
この寒い時期はコタツ歓迎~。P社長、是非とも隊員に!!
ギズモは箱入りではなく袋入りなのに、どうも弱っちいみたいです。
早く、これを克服して頑丈になってもらわなきゃだわ~。

ねーさん
nice!ありがとうございます♪
宇宙船を覚えてから、開いていると入りたがります。
中の洗濯物を取り出していても入る。。。冷たいだろうっつーのヽ(`Д´)ノ
本当に、ヤク断ちは喫緊の課題であります~!!
by 従者 (2005-12-18 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。