SSブログ

一月といえば・・・

一月と言ったらボクでしょう!

わが実家のカレンダーボーイ、トムから新年のご挨拶です。
相変わらず、普通の格好ではありません。
なんせ、「ブ」な「ずっこけ」担当ですから・・・(笑)

 「袋ん中は、楽し~んだぜ!」とご満悦。

 

「汗・・・。」
ティッシュの空き箱に突っ込んで、抜けられませんっ!
 

 

無理やり抱っこされて、「ムムっ!」

 

 

そして、いじられすぎて、疲れちゃいました(笑)

元旦、実家に集まったわが家族、
朝からいつもと違う家の様子にうろうろ落ち着かなかったトム。
そして、いつもより騒々しくなった家でみんなにいじられ、
バシバシ写真を撮られ、ぐったりしちゃったみたい。
たまにはいいだろう、キミ。
いつも、その調子で両親にタックルしてるんだから、相手の気持ちも理解しようよね♪

 

きこえないもんっ!

 
新しい年が始まりました。

今年も、よろしくお願いいたします♪


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 19

exif

あけましておめでとうございます。
二枚目の写真、スコッティティシュー・フォールド〜。
(^^ゞ
by exif (2006-01-02 11:04) 

ビンゴ

トムちゃん ギズモッちより機敏に見えるぅ〜〜〜〜(ごめん ごめん)
お間抜けポーズがめっちゃかわいい
今年も色々楽しませてね♡
by ビンゴ (2006-01-02 13:06) 

すむたれ

あけましておめでとうございますー!
いやいや、やわらかいですね、かわいいですねー。
ティッシュ箱に詰まってしまっている表情もたまりません♪ ことしもよろしくお願いいたします♪
by すむたれ (2006-01-02 13:39) 

黒猫3匹*

あけましておめでとうございます☆
わーい。 カレンダーボーイ・トムちゃんだぁ。
袋の中でご満悦。 ああでも丸見え... わっはっはー。
従者さん、今年もよろしくお願いいたします。
by 黒猫3匹* (2006-01-02 16:23) 

頑固堂

明けましておめでとうです。
さて、親族が住む立川周辺の神社の別名は「猫返し神社」。
去年の正月記事で紹介しましたが「猫のお守り」があるのだ。
と言うことで「病気のデパート」ぎっちゃんにも進呈。
宜しければお届け先知らせてね。
by 頑固堂 (2006-01-02 16:30) 

従者

exifさん
おめでとうございます♪
そう、耳が折れているから出来損ないのスコティッシュ(笑)
こういう柄の子って、失敗しても大丈夫だから撮り易い~!!

ビンゴさん
nice!ありがとうございます♪
いやぁ、実に機敏なんですよ~、コノカタ。ギズモと雲泥の差(笑)
猫とはカクアルベキ、を絵に書いたような機敏さでございますよ~ン。
実家に行くたび、新しいネタを提供してくれるらしいです(* ̄∇ ̄*)ノノ

すむたれさん
今年もよろしくでっす~♪
ギズモと違って、トムは表情豊か。
今年は、シーサーちゃんと面白勝負だぁ~(笑)

kuroneko3mariさん
nice!ありがとうございます♪
そう、本邦初公開でございまする~(笑)
トム氏は分かりやすい毛色だから、
これからもパパラッチするわよ~ん♪
今年もよろしくですヽ(^▽^)ノ

頑固堂さん
nice!ありがとうございます♪
ギズモは見た目はとっても元気なのに、
検査の度にガチョ~ンと言わしてくれるヤツなので
是非とも猫返し神社様にあやかりとう存じまする。
なので、頑固堂さんちにお初メールしました♪よろしくでっす!
by 従者 (2006-01-02 17:51) 

てんた

あけましておめでとうございます。
トムくん、美猫さんなのにお笑い担当~(^0^)
1枚目の袋の中から、「ど、どうなってるの?」って見ちゃいましたよー。
ティッシュの空き箱の中にも、もぐれるんだ、すごいー。
by てんた (2006-01-02 18:22) 

みゅー★

あけましておめでとうございます♪
袋の中のトム君の表情がかわいい♡
写真を撮られるのに慣れてるって感じですね!いいポーズだぁ~!
今年もギズモちゃんのカワイイ写真楽しみにしてますねぇ♪
今年も(’-’*)ヨロシク♪お願いします。
by みゅー★ (2006-01-02 20:48) 

あけましておめでとうです☆相変わらずピーインと立ってますね、お耳。
聞こえないことなんかなあいよね^m^トムさん、良い子ですよね。今年もお笑い担当、磨きをかけてねえ♪
by (2006-01-03 00:16) 

従者

てんたさん
nice!ありがとうございます♪
床に置いてあった袋の中にごそごそ入っていって、
父が抱えあげたら、中でこんなことになっていました。
ティッシュの箱は、畳んでおいたのにわざわざもぐってるんですよ。
こーゆーヤツなんです(笑)今年もよろしくお願いいたしますヽ(^▽^)ノ

みゅー★さん
nice!ありがとうございます♪
気が向けばカメラ目線にもなってくれるし、この顔、この柄だもん。
そしてレンズを嫌がらないからギズモよりずっと撮り易いです(笑)
負けずにギズモも撮りまくりますから、こちらもよろしくお願いしますヽ(^▽^)ノ

rabiさん
nice!ありがとうございます♪
明けましておめでとうございます~!
いやぁ~、元気ですよ、トム。たるんだおなかも健在です。
正月早々気の毒なので、載せるのは控えましたが(笑)
トムは勝手ツンボなんですよ。父の声にしか振り向かないのだ。マッタク・・・。
今年もよろしくお願いいたしますヽ(^▽^)ノ
by 従者 (2006-01-03 05:49) 

ぽんず

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。♪
猫つながり新春記事は力作揃いだ(笑)トムちゃんを見てところてんって押し出される直前こういう顔をしているのかもと想像してしまいました(笑)でもキュート!ギズモちゃんのナイス写真も期待してます♪私のつまんない助言は全部聞き流してくださいまし。(^^)vトイレの世話は疲れて嫌だけどちょっかいだけはしてみたいという年よりの(?)繰り言なんですから。これって孫に口出す姑の真理だわ^_^;
by ぽんず (2006-01-03 14:31) 

さすがモデルのトムさん!
袋だろーが箱だろーがどんなポーズでも絵になっててよ♪
また真っ黒な足の裏なラブリーなのだ。
今年も宜しくお願い致します。
by (2006-01-03 16:53) 

nyatsu-go

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
トムくん、ホントすごい格好ですね!でも可愛い(≧∀≦)
みなさんが元気に1年を過ごせますようお祈り申し上げます。
by nyatsu-go (2006-01-03 23:04) 

従者

ぽんずさん
こういう顔のところてんがぎゅ~って出てきたら・・・いや~っっっっ(笑)
アドバイスは、い~え、聞き流しませんよぉ!いつもありがたく思っています。
私が知らないことを教えていただくことって、大切なんですから♪
ところで。ぽんずさんって、お婆さんだったのか(爆)

ねーさん
nice!ありがとうございます♪
そう、真っ黒な足の裏に、小豆色の肉球、結構おいしそうです(え
先日、院長先生のことを聞いて見ました。
ねーさんの言う通りでしたよ!あちこちの病院で、講義をされていたそうです。
・・・てことは、ねーさん、獣医さんか、看護婦さんの卵だった?!

タマさん
nice!ありがとうございます♪
おめでとうございます、今年もよろしくお願いします!
トムは良く動き回るから、結構変な格好でわらかしてくれます。
先日はスピーカーの上で自分のシッポを追いかけて回って、
落ちそうになっていました。肉体派なので、脳ミソも筋肉!?
by 従者 (2006-01-04 13:40) 

女王猫

ご実家のトムくん、眉毛のMの字がミュートっぽいとこからして
やっぱし抱っこが嫌いでごんたさんでしたか^^:
でも元気いっぱいって感じで嬉しいですね~♪従者さんにはキズモちゃんの
匂いがついてるから、ちょっと焼きもち焼いたりするんかな~とかおもたけど
それも含めて家族が帰省してきたっておもてくれてるみたいですね~^^

あたし、初夢で嫌な変な夢みてんよ~・・ミュートがマンホールみたいなドブ
みたいなところに死んで浮いてて、あたしがそれを抱き上げたら生き返るけど
内臓とか体の中身が空っぽのままやねん~(>_<)あーー、どうしょ~(泣)って
正月早々に嫌な話してごめん、でもね、嫌な夢は人に聞いてもろたら厄が
落ちるって聞いたもんで^^:ごみんなさい。
by 女王猫 (2006-01-04 18:47) 

ヴォイス

ティッシュは、かわうそ顔ですね。目あけて寝てるし。
短毛種って活発ですよね。
by ヴォイス (2006-01-04 19:00) 

従者

女王猫さん
nice!ありがとうございます♪
M字眉つながりで、困ったちゃんです(笑)
トムは人が好きみたいです。抱かれないけど逃げない、そこだけはカワイイ。
夢って、すごく変なものが多いですよね。でも、結構逆だったりするから、
女王猫さんの夢はきっと、ミュートちゃんの悪い所が落ちたって事でしょう!
今年はきっと身体も軽く、元気なミュートちゃんになるのよ、絶対に♪

ヴォイスくんさん
nice!ありがとうございます♪
かわうそ顔・・・(爆)
目の下が腫れていて、決して美猫ではないけれど、愛嬌だけはバッチリ。
活発なんてもんじゃないですよ、破壊王!!
狭い我が家じゃ絶対一緒に暮らせないネコです(^^;
by 従者 (2006-01-04 19:59) 

猫ふみふみ

この袋の中にはいっているトムさんの可愛らしい事!
カレンダーはおすましポーズが多いけれど、
こんな写真の方が楽しいのに。
この写真をもらって自分で作るっきゃないかな?
1月は袋、2月はティッシュの中・・・。
そして、毎日がトムくんで幸せ♪
by 猫ふみふみ (2006-01-08 14:30) 

はじめまして。
ものすごいインパクトのある写真ですね。特に2枚目。思わず笑ってしまいました。
これからもちょくちょく拝見させて頂きます。
by (2006-01-17 05:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行く年来る年届きました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。