SSブログ

心強いぞ!

昨日、頑固堂さんから、猫返し神社のお守りが届きました!
ナマモノの薬三昧を心配して、わざわざ送ってくださったんです。
頑固堂さん、どうもありがとうございます。
お心遣い、誠に嬉しく有り難く・゜・(ノД`)・゜・。

 みかん。ちゃんと記念撮影

蚤影神社(猫返し神社)と書いてあります。
蚤の影ねぇ。ネコに蚤がつくからかなぁ・・・!?
などと考えつつよく見たら、「蚕」だった(゜д ゜;)ヴァカ・・・

あ~ん、頑固堂さん、ギャグにしちゃった、ごめんなさい。
本当に、感謝していますからね~~~!!

猫返し神社。ネコを返してくれる神社なんですね。
内田百閒さんの「ノラや」を思い出しました。
きっとこのお守り、我が家のナマモノの「健康」も、返してくれるに違いない!


ヨカッタね、ぎっちゃん。
キミのお守りだよ。ちょっと見せてあげよう。

  欲しい・・・。

だから、そういうものではありませんから・・・( - д -;)

 

ブログをやっていて、つくづく思います。
いろいろな形で、色々な人に助けられているんだなって。

ラブが病気で辛い時、exifさんに、豪徳寺のお守りを頂きました。
家の中で、高くてよく見えるところに置きました。
お守りが効いて、その後ラブはとっても頑張ってくれました。
ものすごく、暖かくて嬉しい気持ちでした。
お守りによって、ラブだけでなく私の心も助けられた気がしました。

今回もこのお守り、家の中の高くて良い場所に置くつもりです。
このお守りで、私も前向きに、一日も早くギズモの病気が治るよう頑張ります。

頑固堂さん、本当にありがとうございました。

 


 

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

kaori

うわー、良かったねぇ、ギズモちゃん!
これでもう、今年はお薬とはお別れだ。\(゚∀゚)/
頑固堂さんから、と聞くと何だかとても
効きそうな気がするのはナゼ?^^;
by kaori (2006-01-07 12:05) 

ヴォイス

私も老眼でまちがえました〜。
天と又、わかんないよ〜。
お守り有難いですね。
by ヴォイス (2006-01-07 12:27) 

あけましておめでとうございます。
ギズモちゃん良かったねー!
早く病気が治るように、私もお祈りします。
by (2006-01-07 17:28) 

妹よ、ガンバレ~!(from モカ兄ちゃん)

ギっちゃんの後ろ姿、モカとそっくりなんだけど少し華奢な感じですね。
女の子っぽい♪かーわーいー♪
健康になって、兄ちゃんぐらいにもっともっと太るのだ!!
by (2006-01-07 18:36) 

従者さんはもちろんのこと、たくさんの愛に包まれてギズモさんぜひ健康優良ニャンになるのだよ。本当に。がんばれがんばれ☆
by (2006-01-07 22:32) 

よしっそのパンチひとつひとつが明日の健康に繋がるのだな!
ギズモちゃん、がんばれ!
明日のために! 打つべし! 打つべし!
by (2006-01-07 23:43) 

exif

私も蚤影神社って読んでしまいました〜。
コメント読んで初めて認識。(^_^;
早くクスリを飲まなくて済むようになれると良いね。
by exif (2006-01-08 07:47) 

nyatsu-go

ギズモちゃん、従者さん良かったですね(^ω^)
これで元気になること間違いナシですよ☆
薬づけから早く開放されますように
by nyatsu-go (2006-01-08 11:57) 

猫ふみふみ

ものすごく効きそうなお守りですね。
こちらからも、そこにむかって念を送っておきます。
ギズモちゃん、よくなれ~よくなれ~よくなれ~
by 猫ふみふみ (2006-01-08 14:34) 

のり巻サザエ

もしかして、もしかして、もしかして、私って今年お初訪問??
明けましておめでとうございま〜す。
ぐうたらなお正月を過ごしていたら、ぐうたらから抜け出せなくなってしまいました。でもギズモっちのお姿を見たらシャキ!かわいいわぁぁぁぁぁ。お守りもらってよかったね♪今年もヨロシクにゃん。
by のり巻サザエ (2006-01-08 19:31) 

祖母ぽんず

細かい字は読んでなかったのはもしかして私だけでしょうか?^_^;言われてはじめて神社の名前を見た私σ(^◇^;)
このお守りでギズモっちが早く良くなりますように。
私もう祖母キャラ目指します。目指して「ミスお祖母ちゃんコンテスト」で優勝するつもり。その時は37才が優勝していたけど。37?そんなコムスメに負ける気はないわっ!( ̄^ ̄)
いつぞやのお水まろやかボールが載ってたブログ
chatnoir.cocolog-nifty.comこちらです。楽天にもリンクがあったのでたぶん書いても良かろうかと(昨日発見)(¨;)
by 祖母ぽんず (2006-01-08 20:33) 

頑固堂

おー、届きましたね('∀`)
でも、蚤って≧∇≦ブハハハハハ
いわれは、蚕に悪さをする鼠を追い払った偉い猫を
祀ったが正解。
母親につきあわされて(要は運転手)行ってた神社が
「猫返し神社」だったことにずっと気が付かなかったのだ。
by 頑固堂 (2006-01-08 22:11) 

従者

れおんさん
nice!ありがとうございます♪

kaoriさん
nice!ありがとうございます♪
そう、これでお薬とサヨナラを実現します!
頑固堂さんからだと効きそう?!
そうですよ~、なんたって「大当たりの旦那」ですから~ヽ(^▽^)ノ

ヴォイスくんさん
nice!ありがとうございます♪
あ~、ここにも間違えた人が!良かった、私だけじゃないぞ(笑)
「蚕」自体が、今の生活では思い浮かばないものですものね。
お守り、本当にうれしいです。頑張って治すぞ!!

ことりさん
nice!ありがとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
お守り、本当にうれしいです。
みんなに守ってもらって元気になろうね、ギズモ!

atmeさん
nice!ありがとうございます♪
確かに、ギズモは華奢かも。
でも最近、ガツガツとあっという間にご飯を平らげるから
兄ちゃんに追いつくのも時間の問題かも~(汗)
とにかく、頑張りまっす!
by 従者 (2006-01-08 22:53) 

従者

rabiさん
nice!ありがとうございます♪
みんなが応援してくれるから、
私もギズモも頑張れます。いつもありがとう(*^-^*)

あくえるどあるぽるさん
nice!ありがとうございます♪
え~、お守りにパンチっすか(・Д・;)
あ、でも、そうか、それが明日の健康につながるのか!
立て、立つんだ、ギズモ!・・・・・あれ!?

exifさん
お。もう一人発見!
やはり、年代の関係かしらん(笑)
いま、お腹の関係で薬を飲んでいないのだけれど、とっても元気なんです。
このまま、薬を無しにしてあげたいなぁ・・・。

タマさん
nice!ありがとうございます♪
そう、このお守りで、きっと元気になるに違いない!
こうやってみんなも応援してくれているし( ノ _・。)ウレチィ
頑張ろうね、ギズモ!!

猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます♪
念を送ってくださったんですね、ありがとうございます!
それでか~、さっきからギズモったら家の中を走る走る(笑)
このまま、本当に元気街道を走って行きたいな!
by 従者 (2006-01-08 23:07) 

従者

のり巻サザエさん
nice!ありがとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
私もぐうたら癖が付いて、なかなか社会復帰が進みませぬ(笑)
こういうお守りって、本当にうれしいです。
ギズモと一緒に頑張るぞ~!!

ぽんず祖母ちゃま
あはは~、キャラ変更っすか?!
やっぱ、さすがの見事な知恵袋ぶりだもんなぁ(笑)
陶器のボール、見てきました。
Mサイズが売り切れていて、Sなんで悩み中。
でも、ギズモは顔が小さいから買っちゃおうかなぁ、と思ってます。
ありがとうございます!

頑固堂さん
本当にありがとうございました( / ω ;)ウル
気のせいか、ギズモ、バリバリに元気になった感じです。
このお守りのネコさんの持った矢で、
病気を見事射落としてもらいます!
待っててくださいね~、元気になりますから!!
by 従者 (2006-01-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。