SSブログ

姫様はご機嫌ななめ

冷たい雨の降る今朝、
放置しておいた黒いモップのお洗濯をしました。
部屋の中でしか使わないのに
洗面器の中には結構な汚れが・・・。
義厨蔵、ばっちいのはこぎんさんじゃなくて
ナマモノだよ!

寒いので、暫くカーテンを閉めたままにしていました。
風邪引いちゃったら大変だもんね、姫さま。

 ぶすぅ~っ

 

いつまでもカーテンを閉めたままだと気持ちまで暗くなるので開けてみましたが

 ふんだっ

今日のお友達は、オイルヒーターだけ、と決めたようです・・・。

 


ところで。

いつもお騒がせな義厨蔵、
ちょっと自分の立場が危ないと思ったのか
俳句を読みました。

 何が一つ脱落するんだって?!

不作です。。。

 

やはり、義厨蔵はチクりのほうが得意みたい。

 『パクッ』・・・。

rabiさん、『パクッ』てなんですか~!?
もしかして、うさこんの前でこっそり
つまみ食いばっかりしてませんか~、
しっかり見られてまっせ~(笑)

 

【 追 記 】

更新して画面を見たら、置手紙が・・・。

 なんだ?我が家で初めて見るぞ・・・。

 

で、クリックをすると、手紙が開き・・・

 ええ~っ?!

 

タマさんちへ行ってみる。
本当だ、遊びに行ってるよ!!

 ( ゜д゜;)アワワ

これ、義厨蔵、なんて失礼な!
チャウちゃんは、タマさんちの、カワイイお譲さんだよ!!

 

 こ、国際スキー?!

国際スキーって何よ。
BlogPetの世界では、そんなものがあるのか?!

 

 おぅ、見つかっちまったかい。

 

義厨蔵、まだ、帰ってきていません。
こぱんだちゃんちが楽しいようです。

いや~、ryoleoさんちでこういうことがあるって記事は見たけれど
自分のペットがよそ様のペットのところに遊びに行っているのを実際に見ると
結構面白い~♪

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

ヴォイス

コノハズクぎっちゃんの可愛らしさも吹っ飛んじゃったような、
ブログペットに置き手紙かあ、びっくり。
by ヴォイス (2006-02-26 14:41) 

Takabee

ギズモちゃんの憂い顔に哀愁を感じるのでありました。
それにひきかえ、義厨蔵恐るべし!
そんなことまでできるのですか … しらなかったぁ 。。。おっどろいたっ。
by Takabee (2006-02-26 14:50) 

従者

ヴォイスくんさん
nice!ありがとうございます♪
そーなんですよ、置手紙ですよー。
たまに、よそんちの子のこと語るときあるでしょ。
密かに行ってるらしいですよ~!

Takabeeさん
nice!ありがとうございます♪
きっと、Takabooもどこかよそんちへ遊びに行ってますよ!
なかなか今までタイミングよく見られなかったから、なんだか嬉しい(笑)
by 従者 (2006-02-26 17:22) 

*Leo*

うちのモップは来週クリーニングに出します!
とうとう義厨蔵くんも遊びに行く事を覚えましたね♪
会話のちぐはぐさが妙につぼをついてきたりしておもしろいんですよね〜。
プラチナ会員になってお友達に来てほしいな...とも思って入るのですが.
by *Leo* (2006-02-26 19:25) 

黒猫3匹*

ウチにも昨日初めて置き手紙が。そしてやはりこぱんだちゃんのトコへ遊びに。
楽しいものですね♪
黒モップさん、乾かすのタイヘンそうですね。
我が家は乾かすのより、洗うほうが。
なんせ汚れすぎて、シャンプーが泡立ちません。
毛質のせいかしらん?なんて最初思っていたのですが、あれ、汚れですね^^;
汚猫のクロ母さん、前回の風呂からどれくらい??
おかげでいいツヤ出てます。(苦笑)
by 黒猫3匹* (2006-02-26 22:22) 

義厨蔵君、にばっちいといわれ、清潔を心がけています。(^O^)/
ペットはよその家に遊びにも行くの?? 凄いね~~。
by (2006-02-27 08:21) 

猫ふみふみ

姫様かなりお腹立ちの様子ですね。
洗われるのと、その後のブラシとで、
 「もううんざり」?
でも綺麗になると気持ちいいよね。
義厨蔵くんも遊びに行きましたか。
こぱんだちゃんの所には、皆結構遊びに行っているみたいです。
この掛け合い漫才が楽しくって、置手紙があると追いかけていって
長々遊んじゃいます。(そんなことしているから、お返事が遅くなっちゃうんですよね・・・爆)
by 猫ふみふみ (2006-02-27 09:50) 

たのし~(●^-^●)ブログ界の爆弾ペットですな~♪
by (2006-02-27 14:09) 

従者

ryoleoさん
nice!ありがとうございます♪
そう、結構ツボを押さえてくれちゃってて面白いです。
でも、プラチナ会員の意味がよく分からないんですよ。
遊びにもいってるし・・・。
会費払うメリットって何があるのかなぁ!?

kuroneko3mariさん
nice!ありがとうございます♪
そう、初めて目にする現場、楽しくって嬉しいですよね~!
クロ母さん、洗う必要ないですよ~、短毛種は洗ったら可哀想かも。
うちのギズモは自分でグルーミングできないんですよ、毛が長すぎて。
短毛種のツヤツヤ、汚猫(汚ギャルの親戚?!)じゃないですよ~、大丈夫!

こぎんさん
nice!ありがとうございます♪
義厨蔵は、きつく叱っておきました。
反省してるかどうかは疑問の余地が多々ありです。ま、いっか(いくない?!)
BlogPet、結構やってくれます、侮りがたし!?

猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます♪
姫のご機嫌がやっと直ったのは夜でございました(苦笑)
現れる&ブラシは、本当にうんざりみたいです。
でもね、自分でどうしようもないという現実も認めて欲しいですよね~!

rabiさん
nice!ありがとうございます♪
もう、爆弾ペットというか、奇想天外・・・。
でも、訳がわかんなくっても、どこか笑えるからすごい!!
by 従者 (2006-02-27 22:59) 

不可能姉妹

「妹」です!
へ〜他所ん家にも行くんですか〜?
知らなかった...家のおくちゃんも行くのかしら?
全然かまってないからダメかも....
by 不可能姉妹 (2006-02-28 15:40) 

ぽんず

ギズ姫様、ご不満オーラ全身から発散させているわ(笑)
洗われ直後の哀れ度200%姿も、生乾きの憤懣も、
乾いてふかふかでも漂う怒りの残り香姿も、みーんな
かわいいっ!
(自分で洗わなければ、という条件付きですが(^^ゞ)
by ぽんず (2006-02-28 19:59) 

yokopu

夏以降、まったく洗っていない我が家の
暴れん坊たち。
暖房ナシの我が家は、春先までお洗濯
はおあずけです。
シャンプー後のいいにおい、好きなんだけど・・・。
あ、おかーさんは、毎日お風呂はいってますよー!!
by yokopu (2006-03-01 01:42) 

頑固堂

春以降、全く洗っていない我が家の
暴走機関車。
ものぐさな我が家は、気が向くまでお洗濯
はおあずけです。
あ、おとーさんは、毎日シャワーあびてますよー!!
by 頑固堂 (2006-03-01 16:05) 

従者

ふみかさん
nice!ありがとうございます♪
いくんですよ~、よそんち。
大丈夫、何を隠そう私もあんまり構ってあげてない。
おくちゃんも、きっとコッソリ行っているんだよ(^^)

ぽんずさん
お褒めイタダキ、光栄です♪
そう、これは自分で洗わないのが一番です。
ところが我が家の姫はビビリで暴れるからきっと麻酔を打たれちゃう。
我が家で洗うしかないのさ~( ゜ω ゜;)

yokopuさん
nice!ありがとうございます♪
暴れん坊ちゃんたち、お外にも出て行ってないし
毛も短いから自分でグルーミングできるもの。
おかーさんさえ入っていれば大丈夫だわ~ (o^ー’)b

頑固堂さん
nice!ありがとうございます♪
暴走機関車ちゃん、ベランダしか出ていないし(汚れとるがな!)
首も短いから自分でグルーミングできるもの(届くのか?!)
おとーさんさえ臭わないなら大丈夫よ(って、いつもシャワーかい!!)
春以来って、あの、ね○のきもちのタオル以来かしら(^ー^;)
by 従者 (2006-03-01 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。