SSブログ

ちょっと遠出ランチ

B級グルメ役員さんイチオシの泰興楼の坦々麺。
麺をほじくりだすのが大変だった。
辛くなく、私にはしょっぱかったかも。
800円だからユルス。

 

追記:

実はこのお店、坦々麺も有名なんだけれど、
餃子も有名みたいです。
食べたかったんだけれど、絶対に両方は無理。
だって、一つが10センチくらいあって、最低ロットが2個だもん・・・。


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 24

頑固堂

私もお昼は坦々麺だったのだ。
勤務先極近の雲南料理店「御膳房」のランチは良く行くのだ。
http://www.gozenbo.com/
やはり近いので「西安刀削麺」の坦々麺もたまに。
両方とも結構有名な店らしいが近さ優先なのだ。
by 頑固堂 (2006-02-23 15:02) 

うあー。麺好きにはたまらない画像をこんな時間に。胃が痛い…

横レスすいません
>頑固堂さん
刀削麺って丸めた生地を切りながらゆでる奴ですよね?
一度食べて見たいですー
by (2006-02-23 17:27) 

頑固堂

横レスでおます。
>wild_simbaさん
「西安刀削麺」はマスコミにも良く登場しますね。
生地を削るところが客席から見えます。
香草がのっているので苦手な方にはツライかも・・・
現在の店舗はビルの建て直しが予定されているので
今年中に移転するかも。
by 頑固堂 (2006-02-23 20:21) 

ぽんず

あー、美味しそう、食べたい。お腹空きました。
って、さっきご飯食べたばかりなのに。
ギっちゃんにはふわふわ被毛があるのに
私に残されたのは食い気だけなのか(-_-;)
by ぽんず (2006-02-23 20:22) 

猫ふみふみ

最寄駅に擔擔麺の専門店があるけれど、なかなか行けないなあ。
でも、近所にある刀削麺のタンタン麺は美味しかったのだ。
旦那さんは醤油味を頼んで「ワンタン」のようで失敗したと怒っていたよ?
刀削麺はやっぱりタンタン麺が良いようです。
by 猫ふみふみ (2006-02-23 21:08) 

頑固堂

主抜きで勝手に盛り上がる食いしんぼ達( ゚ρ゚ )アゥー
まだ会社でハラヘリンコ(´;ω;`)ウッ…
by 頑固堂 (2006-02-23 21:58) 

nyatsu-go

坦々麺♪坦々麺♪私も麺の中では坦々麺が一番好きです♪
うちの会社の近所にも刀削麺あるんですが
昼休みが45分しかないから食べに行かれないのです(;_;)
安いけどイケてない社食で我慢なのですよ~。(´Д`)
by nyatsu-go (2006-02-23 22:25) 

従者

頑固堂さん
nice!ありがとうございます♪
いいな、いいなぁ~、坦々麺の美味しい店が二つも!
やっぱり六本木は違うのかなぁ~。
六本木といえば、香妃苑(園!?)のトリ煮込み麺も好きだったなぁ・・・。

wild_simbaさん
禁断の時間に見てしまったのね~(笑)
ピンボケだったけど、かなりのボリュームってとこは分かりますよね。
何故かてんこ盛りモヤシ。でもシャキシャキして以外に合っていたかも。

頑固堂さん②
香草が乗ってるの~?!
パクチー?!私、カワシマ教授と違って大好きだわ!!
食べたいぃぃ~~~~。

ぽんずさん
大丈夫です、私に残っているのも食い気だけ。
食べだしたら止まらない、おいしいものは大好きよ~♪
ギズモは今でも、ご飯が欲しい・・・。

猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます♪
「擔擔麺」なんて読むんだろー!?
きっと、美味しい麺なんでしょうね。
刀削麺、どんどん食べたくなってきた!!

頑固堂さん③
お勤め、ごくろーさんです。
残業の殆どないアタシ、
そろそろ明日の早朝フィギュアに向けて、おねむなのよ~。
ところで、頑固堂さん至近距離の二店、どっちがよりお奨めですか?
行ってみたいぞ~っ (o^ー’)b

タマさん
nice!ありがとうございます♪
およ、昼休み45分ってのはしんどいね~( ゜ω ゜;)
でも、社食があるからいいじゃないですか。
社食のない我が社、丸の内単価の1,000円↑に、財布が軽くなる・・・(泣)
by 従者 (2006-02-23 22:56) 

あじゃ

こんばんは~m(__)m
へぇ。気になるそのでかい餃子ってのがっ
自由が丘にもあるのですね。よしっ次回はその餃子を是非食そうっ
私なら楽勝でしょう。。。ふふふ
by あじゃ (2006-02-23 23:46) 

「マイなんとか」って調味料持ち歩く人がいるとかいないとか。気持ちはわかるが勇気ないなあ( ´・Θ・`;)
ま、所変われば味も様々ってことで作ってくれた方に感謝して美味しくいただきまあす♪餃子と麺、どっちも食べたい気持ちはよ~くわかるう。なんで食べられる分量って決まってるんだろうかな????ぐやじ~。
by (2006-02-24 01:33) 

猫ふみふみ

「擔擔麺」で「たんたんめん」なんです。
この字でググると、すぐにお店がHitしちゃうのだ。
そして、私が何処に住んでいるかもバ~レバレ・・・。(汗)
by 猫ふみふみ (2006-02-24 09:54) 

頑固堂

香妃苑!!嗚呼懐かしい。
鳥煮込みソバは私も汗をかきかき良く食べました。
坦々麺がアタマから離れなくなったのでこれから
刀削麺の坦々麺を食べてくるのだ(´ρ`)
by 頑固堂 (2006-02-24 12:49) 

不可能姉妹

「妹」です!
担々麺が食べたくなった〜
辛スギるの苦手なんでイイかも〜
でもしょっぱいんですか〜?
by 不可能姉妹 (2006-02-24 21:35) 

のり巻サザエ

そんな時はサザエを呼んでくでぇ〜〜〜。
担々麺に餃子2コはいけちゃいますからね♪
by のり巻サザエ (2006-02-24 22:40) 

やべぇまたこんな時間に地雷を踏んでしまった…
by (2006-02-25 12:27) 

Takabee

もしかしたら、この店年末に行って餃子と鍋たべたかも。
連れについていったから名前は覚えてないんだけど、場所がだいたい同じみたい。
>> http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2005-12-20#JUMP
そうか、坦々麺があって、餃子は2個から食べられるんですね。
nice!な情報です。でも、確かにちょっと遠出になっちゃいますね。それが問題。
by Takabee (2006-02-25 22:39) 

体があったまりそ~!餃子食べたい!
by (2006-02-26 10:04) 

ヴォイス

んで、B級役員さんにご馳走になったの?。
by ヴォイス (2006-02-26 14:38) 

従者

あじゃさん
美味しいらしいですよ~、餃子。
そうそう、自由が丘に支店があるから、ぜひ行ってみてくださいな。
楽勝?!甘く見たらいけませんぜ~(笑)

rabiさん
食べられなかったのも口惜しいんだけど、
実は、私の隣に座った細くて小さくて上品なおばちゃま、
「焼きそばと餃子二個」って当たり前のように頼んで完食、常連と見た。
いっぱい食べられて太らないなんて、不公平だわ~!!

猫ふみふみさん
たんたん麺かぁ・・・。
ググってしまいました。このお店、どれも美味しそう。
あ~、お腹がすいてきたっ!

頑固堂さん
いつでも食べにいける幸せを、
噛みしめて食べなさい。by イエス
って書いたプラカード持って会社の前に立ってやる~!!

ふみかさん
nice!ありがとうございます♪
辛いのが苦手な人にはいいと思いますよ。
私は辛い味大好き女、味盲と呼ばれてます(涙)
しょっぱいというのは私が薄味好みだから。濃い味で美味しいと思いますよ。

のり巻サザエさん
nice!ありがとうございます♪
なんだ、その手があったのか。
では、いつでも呼べるように「マグマ大使」を呼ぶ笛のような
「サザエ大使」を呼ぶ笛をください!!
by 従者 (2006-02-26 15:31) 

従者

wild_simbaさん
私も地雷ふみますた・・・。
あ~、お腹すいた~。朝食べたきりだった( / ω ;)

Takabeeさん
nice!ありがとうございます♪
場所が大体同じで餃子が大きければきっとそうですよ!
店員さんは、殆どが中国人でしたよ~。鍋も美味しそうですね。
餃子二個はね、裏技です。メニューには4個としか書いていないんですよ!

あじごんさん
nice!ありがとうございます♪
辛くないなと思いながら、汗かいて食べてました(笑)
坦々麺って、気が付くと食べたくなります!

ヴォイスくんさん
nice!ありがとうございます♪
B級グルメ役員さんとは、食事に出る時間帯が違うから、一人で行きました。
本当のことを言うと、食べ方がばっちいから一緒には・・・(内緒!)
by 従者 (2006-02-26 15:40) 

Takabee

餃子、美味しかったですよ(同じお店なら^^ゞ)。
MUFG信託のB1のラーメン屋の黒ゴマ坦々麺は
どちらかといえばしょっぱい系です。ご注意を。
ミニドラゴンを包みたくなったら↓こちらへ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0301/P001227.html
by Takabee (2006-02-26 16:11) 

従者

Takabeeさん
行きます、絶対に行く~、小龍包!!
そうですか、あの店はしょっぱいですか、ガッカリ・・・。
by 従者 (2006-02-27 23:16) 

頑固堂

「喰い改めます」・・・(,,゚Д゚)†
西安刀削麺はビル取り壊しのため昨日天に召されました。
移転先が決まらぬままの閉店、再開が待ち遠しいのだ。
昨日の昼はさよなら坦々麺だったのだ。
by 頑固堂 (2006-03-01 15:57) 

従者

頑固堂さん
そ、そんなぁ~。゜゜(TOT)゜゜。
ビル取り壊し、移転先は決まらずッて・・・。
さよなら坦々麺、プレミアもんだ!
by 従者 (2006-03-01 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。