SSブログ

早お昼

Takabeeさん の真似して、今日のランチ。
東京駅黒塀横丁の「為御菜」、今日の日替わりは鰤刺定食。
午後からセミナーだったから11時過ぎの空いた時間に入店。
トロッとモチッとの鰤に副菜二品、大満足の1,000円なり♪

 


4人の猫さんとの同居が楽しいriderさんとこで、
たまらないリンクを見つけました

http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/2145.swf

ネコ好きさまタチ、悶絶死してください(笑)

 


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 26

yokopu

黒塀横丁には、ワタシ、よく出没します。
沖縄か、パスタか、ふかひれラーメンの
確立が高いですけど・・・。
by yokopu (2006-02-09 13:31) 

ヴォイス

美味しそ!。
by ヴォイス (2006-02-09 14:08) 

nyatsu-go

すみません、残業中にnice!沢山押し逃げしちゃいました(汗)
昨夜からろくすっぽ食べてないから画面にかぶりつきそうです(^∀^;)
by nyatsu-go (2006-02-09 19:10) 

従者

yokopuさん
nice!ありがとうございます♪
あ~そうか、お得意様が沢山あるんですもんね!
私は出没するとしたら一時過ぎ、ピッツァか焼きそばが多いかも(笑)

ヴォイスくんさん
nice!ありがとうございます♪
普段、お刺身はお酒がないといけない(笑)気がして頼まないんですけれど
今日はなんだか頼んでみたくなったんです、これ、正解(*^-^*)

タマさん
nice!ありがとうございます♪
残業しすぎて身体を壊さないようにね~!
なんで夕べから食べてないの?!
まさか、ニャンズに取られてしまったなんて・・・訳ないな(笑)
by 従者 (2006-02-09 19:24) 

くっそう! 鰤が読めない。みんな読めたの??
魚の師?? 夢の中で考えるね~。
私のお気に入りはここ。従者さんなら入り口が探せると思う・・・あんまり更新ないから寂しいんだけど・・・
http://www.nct9.ne.jp/nekoyapa/index.html
by (2006-02-09 19:45) 

そっか、鰤ね。ぶりっ!
by (2006-02-09 19:51) 

頑固堂

えー、悶絶しに行ってきました。
私的にはついでに観た「中村屋」がツボ!
会社で見たことを後悔しつつ2回見たぞ。
by 頑固堂 (2006-02-09 20:05) 

のり巻サザエ

見た見た♪悶絶猫!あれ?人間が悶絶死しちゃうんだっけ。
かわいいね〜。夢の中が一番幸せそう♡♡
鰤は「餅・もち」と勝手に解釈して読んでました。「もち刺定食」。
トロッとモチッとの鰤に・・・トロッはトロ刺、モチッは餅を表現しているのかと。つじつま合うでしょ?
by のり巻サザエ (2006-02-09 20:24) 

癒された〜〜 かわいすぎますね!>ふらっしゅ
by (2006-02-09 21:58) 

ぽんず

探してる!踊ってる!夢の中だー!しっかりきっぱり悶絶させて頂きました。二回も見てしまったけれど、また見たい(笑)
あ、コメントとんでたんですね。成功したとばかり。念のためコピーしようとして間違えて貼り付けちゃったので誤作動させたかも。レスコメサンクスです。
しかしどんなコメの痕跡が残っていたのかちと不安^_^;
by ぽんず (2006-02-09 22:34) 

従者

こぎんさん
nice!ありがとうございます♪
鰤はね~、ケータイで変換してたら出てきたんですよ、私も読めましぇん(笑)
猫ヤパ、銀河系の中の猫、どうしてもチラ見しか出来なくって、口惜すぃ~!!
明日、ゆっくり探すぞぉぉ~っ!

ふたたびこぎんさん
さいです、ブリでござんすよ♪
そーいえば、最近、ギズモっちオナラしなくなったなぁ・・・。

頑固堂さん
nice!ありがとうございます♪
ツボでしたか~、わらえますよね~!
ワタクシメ、一度目は宅配便に、二度目は弟の電話に邪魔されたけど、
コイツ、一体何をしているのかと、さぞかし訝しまれただろーなー・・・。

のり巻サザエさん
nice!ありがとうございます♪
猫ってどうしてこんなにカワイイのかしら。
思わず声が出ちゃう、黙ってみていられないよね~っ!
鰤餅・・・。そういえばこの時期、和久傳にはカラスミ餅が・・・。

カイト(^^)さん
nice!ありがとうございます♪
そう、癒されるでしょ~♡
気持ちがトゲトゲしてても、こういうかわいーものを見たら忘れちゃいますよね!

ぽんずさん
うまいこと曲と合わせてますよね~。
なんでもない日常なところがまたいい。
無防備な猫って、本当に平和でカワイイ(*^-^*)

あれっと思って今見たら、ぽんずさんのコメがない・・・。
私がレスつけた後に消えちゃったの?!
by 従者 (2006-02-09 23:35) 

「ぶり」って読めなかったけど見たら「ぶり」ってわかる私・・・食いしん坊万歳。
riderさんのサイト拝見して、ニャンコには感心なくともニャンコ好きの方々にほんに興味わく今日この頃でございます。すんばらしい!!!
by (2006-02-10 00:40) 

朝から悶絶完了しますた!
猫の寝顔はええの~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by (2006-02-10 06:24) 

悶絶。
踊ってるのにやられた。
by (2006-02-10 09:38) 

kaori

ワタシも悶絶しに行ってきたよ~。
可愛かったし笑えたー。何回も見ちゃった。^^;
今が旬の寒鰤!一杯やりたいわぁ。。。
by kaori (2006-02-10 09:39) 

猫ふみふみ

寒ブリ、旬ですねえ。
黒塀横丁は、端っこの鶏丼屋さんが美味しかった覚えがあります。
それにしても悶絶にゃんこず!
最初の踊りましょうってどうしてこんなポーズを、って
思わず突っ込んじゃいましたよ。
辛くなったらここにこようっと・・・。
by 猫ふみふみ (2006-02-10 14:31) 

従者

rabiさん
素直に認めちゃいなさいよ~「にゃんこが好き」って(笑)
そう、猫好きは強力なのだ!
ことに、raiderさんちはすごい楽しいでしょ♪

atmeさん
nice!ありがとうございます♪
たまらないっしょ~、このにゃんこたち(〃△〃)
かわいい寝顔を見て視線をふと足元に落とすと・・・
いや、あの、ギズモさんもカワイイですよぅ、ハイ(笑)

あじごんさん
nice!ありがとうございます♪
この写真たちの中に、ヒロシマネコとジョニーたちがいても
きっと、何の違和感もない気がする(笑)
あ、サブリミナルで入れてみる?!

kaoriさん
nice!ありがとうございます♪
実は、最初の「探し物は~・・・」を一番最初に見たとき、
引き出しを一生懸命開けているたまちゃんを思い出したんです(*^-^*)
寒鰤で一杯!?仕方ないな~、私がピンチヒッターを引き受けましょう!!

猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます♪
瞬の寒ブリ、本当に美味しかったぁ・・・。
踊りましょうのポーズもそうなんだけど、
私は後ろ向きに耳をふさいでる白い子が、なんで!?って(笑)
by 従者 (2006-02-10 18:54) 

黒組

日本人は和食にかぎるんですね~!
美味しそうです・・・。
by 黒組 (2006-02-11 11:08) 

まさぽん

かわいいニャ~。私も悶絶しちゃいました。
あじごんさんと同じく、踊っているのにやられました。
今は「夢の中で」をBGMにこのコメント書いてます~。
by まさぽん (2006-02-11 12:08) 

Takabee

夢の中へ…♪
すごーい、どうやって撮ってるの〜って感じの写真が満載ですね。

黒塀横丁は実は通り過ぎたことがあるだけで未体験ゾーンだったりします。
通路に面した中華料理屋(?)のショーウインドウにある、
『癖になる坦々麺』っていうのが今とても気になってます。
リンクありがとうございますぅ。 w(^^)w
by Takabee (2006-02-12 15:28) 

gillman

すっ、すごいっ
井上陽水に見せてあげたい
by gillman (2006-02-12 17:57) 

不可能姉妹

「妹」です!
悶絶〜!ドキュン!ってカンヂっす〜!
↑おかしい...サザエさんが....こぎん姐さんに食いついてない....
ブリっすよッ!ブリっ!!!!
(代わりに突っ込んでおきます...代わりっすよ!代わりっ!)
by 不可能姉妹 (2006-02-12 23:47) 

従者

黒組さん
nice!ありがとうございます♪
そう、やっぱり和食ですよね~。
どんなに美味しいフレンチやイタリアンを食べても
きっと、この世の最期の時は海苔の巻かれたおにぎりとお味噌汁かな、と(笑)

まさぽんさん
nice!ありがとうございます♪
カワイイでしょう!何度でも見たくなっちゃう♡
もう、かしとピッタシ合っているところは、お見事としか!
わんこバージョンってないのかなぁ・・・!?

Takabeeさん
nice!ありがとうございます♪
こういう、シャッターチャンスを逃さない技を身に付けたいですよね~。
あれ、Takabeeさん、ラーメン激戦気よりこっちのほうが近い筈なのに(笑)

gillmanさん
nice!ありがとうございます♪
井上用水がこれを見たらなんていうでしょうね。
でも、比較的難しい彼の歌も
このネコたちの姿で優しいものになっちゃいますね~(^^)
by 従者 (2006-02-12 23:52) 

従者

ふみかさん
nice!ありがとうございます♪
ハート、打ち抜かれましたか~、よっしゃ!
で、サザエさんが突っ込んでないのは確かに変だけどさ、
「代わりに」とか言っちゃってるけど、キミ、すっごい勢いじゃん(笑)
by 従者 (2006-02-13 00:09) 

不可能姉妹

鰤刺し定食ぅ〜
お口の中でじっわぁ〜とトロけるダイナミックな味わいに
イチコロ〜〜ン!ですよねっ!
by姉
by 不可能姉妹 (2006-02-14 00:53) 

従者

おにいちゃま
nice!ありがとうございます♪
魚じんさんとこのお刺身も幸せな味なんだけど
お昼に会社の近場でこういうものが食べられるなんて
幸せだったっす。
やっぱり、瞬のお魚は美味しいね~(*^^*)
by 従者 (2006-02-14 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。