SSブログ

お暑うございます♪


曽根風呂が重いからと引っ越したのに
今度は引越し先がメッサ重くなった。

あさってメンテをするそうだが
直るのかは甚だ疑問な感じ。
昔、重くてどうしようもなかった曽根風呂と凄く似てるんだもん。

てことで、
久しぶりに帰ってまいりました~。
・・・
作成画面が変わっていて、戸惑う私・・・_| ̄|○|||| 沈みそう

 

さて。
以前、どこかで見てからどうしても食べたかったインスタント2種。

何でアラビヤンなんだかわからない焼そばと
地方で絶大なる人気の金ちゃんヌードル。
徳島では日清の有名なカップめんよりも人気があるんだとか!?
なぜか近所のスーパーで売っていた。
このカップめん、一つ128円也。
工場に行った取材陣に「何味ですか」と聞かれた工場長が
「え、と、塩味かなぁ~、うん、塩味。」といいながら食べていたら
横から部下がコソっと「チキンです・・・。」
そんな風景が微笑ましくって、それ以来頭の片隅にあったのだ。
この値段が妥当なものなのかどうかは、解らない。
こういったインスタントものは安売りで100円未満で買うことをモットーとしている私には高い。

金ちゃん、食べてみました。
懐かしい味です。
なんて形容したら良いのかな、昔のインスタントラーメン風。
でも、美味しいから癖になるかもしれない。

。。。暇です、ワタシ。

 

 

さて、我が家のお嬢様。
自分のムービーに見入っておりました。

・・・・・。


最近、パソコンの邪魔をすることを覚えまして。

・・・・・どいてください。
(こちらでも^^;)

 

あ~、使いやすいな、曽根風呂━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
うぷぷ♪

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 17

ヴォイス

なにげに訪れたアタシ、niceの有り難みを思い知らせたろか?。宅のヴォイ蔵はマウスのポインター追ってまっせ。なにゆえこんな美味しいやろか?。宅のサザ嬢、先日泊まりがけの飲み会から帰宅したと思ったら、お腹空いた、カップ麺、ずずーっとすすり込んで、即、あたい寝るとかいって、起きてきたのは12時間後、、、まぁいいけど、、、
by ヴォイス (2007-06-12 21:05) 

*Leo*

お帰りなさいませ、従者さま♪
カップ麺って時々無性に食べたくなりますよね。
それにしてもギズモちゃん、ちっちゃっ!
by *Leo* (2007-06-12 21:36) 

モモパパ

うほほほほ〜〜^o^おかえりなさ〜〜〜い!
今日は御自分の動画に見入ってるんですか^^;
関西では金ちゃんはメジャーですぜい!もっと安いし〜!
すがきやの味噌煮込みうどん、関西だと100円だし><
お国が変わると定価販売ですよね^^
今、ヴォイ蔵君とぎっちゃんを画面で並べてムフフ^^
by モモパパ (2007-06-12 22:28) 

にょろ

こんばんは!こっちにコメントするのは初めてかも!?
ヴォイスさんの
>niceの有り難みを思い知らせたろか?
に賛同して、nice!ぽちっと押しました(笑)。
アラビヤン焼きそば、知りませんね~。
カップ麺で100円より高いのは買いません。
(いや、買えません。か(苦笑)。
by にょろ (2007-06-12 22:31) 

yokopu

おかえりなさ~い♪
うちは、でぼちんがパソコン大好き!
マウスポインターを追いかけていたとおもったら、
ノートパソコンにで~んと乗っかり、液晶を倒し
爪とぎっ!!
先日は、帰宅したら、エンターキーと4のキーが
パソコンからはずれて、ちゃいちゃいされてました(涙)
by yokopu (2007-06-12 22:51) 

曽根風呂に戻ってきてー(深い意味なしw

兄貴は、スクスク元気です。(´-ω-`)
by (2007-06-12 22:52) 

Takabee

おかえりなさい。うっしっし。
決して「サクサク」ではないですが、
前の地獄のような遅さからは脱却してますよ。
画像のアップも一度に10枚できるようになったり、
ちくちくとではありますが、環境改善が進んでますね。

でも、今日はなんだか重いようなきがする。。。
by Takabee (2007-06-12 22:57) 

まさぽん

おかえりなさいまし。
私もあんまり詳しくないんだけど(汗)、
いろいろ機能が追加になっているらしいすよ。
実家の猫も、私が勉強していると机の上に上ってきて、
よくじゃまをしてたっけな〜(ほろり)。
by まさぽん (2007-06-12 23:00) 

だから~、帰っておいで~。
こっちの方が色もきれ~だし・・・見やすいさ~。
アラビアン焼きそば・・・あるよね。これも生命、長いね。

前にMacがお陀仏になった時、一時的にノートを使ってたの。
ノートってあったかいじゃない?? 冬・・・例えば、お風呂に入っているちょっとした隙に、ミミが寝床にしていて・・・
ふっと見たら、開いたこともないのが何十個も開いていて・・・
解読不可能な文字がいっぱい出ていた。
これはヤバイかもですよ。お叱りになった方が泣きを見ないかも。
おら~おら~~~っ! といつものように・・・^^;

また、ギズゾーにバッチイこぎんとか言われるのかな??(T.T)
by (2007-06-12 23:00) 

頑固堂

義厨蔵氏をクリックすると「おお〜っ」と感動している。
曽根風呂はいつの間にか良い湯加減になりました。
フンドシ大盤振る舞いホモ大連発でもエロトラバが付かない。
ご立派なセキュリティなのだが・・・つまらん!
さて、ソーセージは徳島水産、ラーメンは徳島製粉or泰明堂で
育ったワタシ。今でも即席麺が主食なのだ。
PS.お暇なら係長とデートしてやってくだされ。
by 頑固堂 (2007-06-13 02:45) 

exif

残しておいて良かったですね〜。
コメントも書けなくなってしまったので
どうしようかな〜と思っていたら
こういう手がありましたか。
早く何とかしてくださいよ、エキサイトさん。

遊んで欲しくてネットしていると邪魔をしてきますよね。
こんな事していないで、私と遊ぼうって。
それともキーボードの上が暖かいから?
by exif (2007-06-13 05:48) 

従者

あ~ビックリした(・Д・;)
古巣の皆様、nice!&やさっすぃコメントたくさんありがとぉぉ~♡

ヴォイスさん
うっ。有難み、思い知りましたです(PД`q)
あれ?奥様、バーベキューでよっぺっぺじゃなかったでしたっけ?
寝ずに飲んで喋ってたのかしら?
飲んだ後のラーメンっておいちーのよね~♪


*Leo*さん
あはは、ただいまなのかな~(^o^;)
カップめん、好きですね~。食べやすい味だと思うもん。
これなら食欲がなくたって食べられちゃう私・・・。
このギズモは、なんだか特にちいちゃく写ってるみたいです。

モモパパさん
自分とわかって見てるのか、モニタから聞こえる私の声に反応してるのか(^^;
関西ではメジャーなんですか、これ!
すがきやの、って知らないなぁ。味噌煮込みうどんがカップなんですか!?
ギズモとヴォイ蔵は色はまったく同じですよ~。彼の方が逞しいかな。

にょろさん
可愛い奥さま、こちらでははじめまして~♪
やっぱりカップめんは100円以下に押さえるべきものですよね(´・∀・`)ノシ
アラビヤン焼そば、実物は私も初めて見ました。
これね、サッポロ一番の会社なんですよ。なのに何でアラビヤン???

yokopuさん
えっとぉ、やっぱりただいまになっちゃうのかなぁ(^^;
さすがまろちん、やることがダイナミックだ。
うちのは横着大魔王だから、目で追うだけなんだよな~。
しかし、いくらなんでもキーを外すなんて・・・。どうやったんだろ(@△@)

atmeさん
いいなぁ、すくすく元気で無邪気な兄貴。
妹は無邪気さもじぇんじぇん足りない気がする・゜・(ノД`)・゜・。
でも、やっとこさ元気になってきたし
そんなでも十分可愛いと思っちまうから、ま、いっか(あほ)

Takabeeさん
あ~、やっぱりただいまなんだろうかねぇ・・・(笑)
若干重いかなって気がするけれど
ここのところのエキブロの最悪な重さと比べれば天国。
もうね、ログインさえ出来ないの。クッキー使ってよヽ(`Д´)ノキィー

まさぽんさん
あはあは、ただいまですf(´・∀・`;)
そうそう、新規作成画面を開いて一瞬どうしたら良いのか、と・・・。
にゃんこ飼ってたんですね♡素直に構ってって言えないからこうなるのかなぁ。
ギズモは今もテーブルの上に乗って、私の腕の真横でうずくまってます。

こぎんさん
う~、だんだん気持ちが傾いてくるじゃないですか~((((( ゜ω ゜;)
そうそう、平気でこの上を歩いてくれちゃうから、
エラー音は鳴るし文字は出るし窓は開くし・・・。
>おら~おら~~~っ! といつものように・・・^^;
な、何のことかしら?私はいつも「ぎっちゃぁん、やめてねぇ~♡」ですが、なにか?

頑固堂さん
おぉ、そういえば私は義厨蔵も暫く構ってなかったぞ!
ぷぷぷ。狙ってたのね、エロトラバ。昔は花盛りだったもんね~♪
徳島水産、しらないなぁ。泰明堂?たいめいけんなら知ってるけど・・・(笑)
やっぱりエリアごとに違うんですね~、なんだか面白い。
だけど、麺喰い人生は全国的レベル<(≧m≦)>

exifさん
師匠~、どんどん使いづらくなってきましたね、エキサイト(PД`q)
コメントははじかれ、ログインさえ出来ず、挙句ページがありません・・・。
プロバイダ解約しても、こっちのブログは残しておけて良かったです。

にゃんこって、視界の中に自分がいないと思うと嫌みたいですよね。
足元で鳴いても無視されると、乗ってきますもん。
それでも構ってもらえないと、もういじけて寝ちゃう・・・(笑)
by 従者 (2007-06-13 07:09) 

猫ふみふみ

こちらでもアチラでもお久しぶりでございます。
金ちゃんヌードル・・・ご近所のスーパーでも、安くなりません。
このパッケージの懐かしい感じ、いつまでもお願いしたいですね。
それにしても何故焼きそばがアラビアンなのか?
お味はアラビアンでしたか?
(どういうふうにアラビアンだったかの感想を200字以内で・・・笑)
こういうのって5袋で198円以下でしか買わないって言ったら
べ様にびっくりされたけど、そんなモンだよねえ?
by 猫ふみふみ (2007-06-13 09:48) 

tomo

こちらに来るのは初めてですが、ギズモさんを追いかけて
参りました(*^^*)
今度からこちらになるのですか?
キーボードの上のギズモさん、やっぱ体ちっちゃいですね^^
by tomo (2007-06-13 10:00) 

ねこがた

追っかけてきました~。
私もインスタントやめれません。
でも子供に隠れてしか食べれないので。。。
この前主人がへんてこなインスタントを見かけたといって
購入したのが豚汁うどん、これがおいしくって。
でも一回しか見かけたことがなくもうどこにも売ってないの。(T-T)

ギズモちゃんの挑むような目線に吸い込まれそうだわ。
by ねこがた (2007-06-13 20:00) 

従者

猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます♪
アラビヤン、食べて謎が解けたら200字以内に・・・(笑)
私も、こういう5個パックは198円がマストです。200円を超えたら高い!
でもね、アラビヤンは見つけたときが買い時だったから、大枚238円だわ。
べ様、やはり小市民と違ってセレベー様なのね<(≧m≦)>

tomoさん
わざわざこちらまですみません・・・(^^;
エキサイトがね、今後どうなるか次第かなぁ。
戻ってみると、こっちのブログの方が使いやすいことに気が付いたの(汗)
ノートの上のギズモは、やけに小さく写っているみたいです。
小さいけれど、3キロはあるんです。伸びると長~い♪

ねこがたさん
追っかけていただいてどうもです。サイン、しましょうか(ヲィ
ギズモは、パソコンよりもワタシを構え!って居座ってるのです(^^;
お子さんがいるとね~、インスタントもジャンクフードもコソコソだ(笑)
豚汁うどんですか、聞いただけで美味しそうですね~!
食べてみたいなぁ、でも、見たことないなぁ・・・。
by 従者 (2007-06-13 20:35) 

りちこ

おおっ!気づかないうちに復帰してたんすか?!
カップラーメンが安売りしてると、買わずにいられません。
でも食べる機会があまりないので、カップラーメンの山が・・・。
アラビアンは見たことないです~。どんな味なんでしょーか?
ギズモっち、ちっちゃくなってません?
by りちこ (2007-07-16 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日のこと黄門さまの上屋敷にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。